代表キーワード :: 聖徳大学

資料:1,216件

  • 聖徳大学 幼児理解・保育相談 第1課題第3設題
  • 第1課題第3設題 幼稚園教育要領の総則に「幼児の発達は、心身の諸側面が相互に関連し合い、多様な経過をたどって成しとげられていくものであること、また、幼児の生活経験がそれぞれ異なることなどを考慮して、幼児一人ひとりの特性に応じ、発達の課題に即した指導を行うように...
  • 550 販売中 2010/05/27
  • 閲覧(2,467) 1
  • 聖徳大学「教職入門」第2課題第3設題 A評価
  • 第2課題 第3設題 斎藤喜博の思想の特徴は、まず、初期段階においては子どもたちに「自己完成」と「主体性」を望み、後期になると子どもの「可能性を生かす」教育を目指したことが挙げられる。斎藤は、処女作『教室愛』において「元来素質的に悪い子どもの進歩には確かに限界がある...
  • 550 販売中 2011/10/10
  • 閲覧(1,798) 1
  • 【聖徳大学】発達心理学(K004)第1.2課題第1設題 評価A
  • 【共にA評価】教職入門:聖徳大学通信教育部 第1課題第1設題「心の理論における『二次的信念の理解』について具体例を創作し説明しなさい。また『二次的信念の理解』の発達的意義について述べなさい。」 第2課題第1設題「青年期の『アイデンティティの危機』について概説し...
  • 1,540 販売中 2019/08/13
  • 閲覧(4,478) 1
  • 数学I 第2課題第1設題
  • 第2課題第1設題 算数科において「確かな学力」とは、問題解決に必要な知識・技能、多面的にものを見る力や論理的に考える力、数理的に考察し処理する力、数学的表現力及びそれらを支える数理に関する関心・意欲・態度がバランスよく身についていることである。 算数科で育てる学力...
  • 550 販売中 2011/02/10
  • 閲覧(1,902) 1
  • 【聖徳大学 2023年】神経・生理心理学 第5設題 評価S
  • 5つの設題の中から1設題ずつ選択し論述せよ。 ⑤睡眠と覚醒について論述せよ。 【参考文献】 1.「脳のはたらきと行動のしくみ」八田 武志、医歯薬出版株式会社、2023年10月3日 2.「高次脳機能障害学」石合 純夫、医歯薬出版株式会社、2022年2月2日
  • 550 販売中 2023/09/21
  • 閲覧(413) 1
  • 聖徳大学 栄養学 第一課題 第1設題
  • 第一課題 第一設題 五大栄養素①蛋白質について 定義…3大栄養素のひとつ。L-アミノ酸が多数連結 (重合)してできた高分子化合物であり、生物の重要な構 成成分のひとつである。連結したアミノ酸の個数が少な い場合にはペプチドもしくはポリペプチドと呼ばれるこ とが多いが、名称...
  • 550 販売中 2012/01/18
  • 閲覧(1,592) 1
  • 精神科リハビリテーション学 第1課題 評価A
  • ・課題 「精神科リハビリテーションの特徴について、他科のリハビリテーションと比較して具体的に述べる」 ・講評 「精神科リハビリテーションの特徴をいくつかの例を示しながら、ポイントを良くまとめられています。 精神科リハビリテーションの特徴を知るには、その対象となる精...
  • 550 販売中 2014/12/02
  • 閲覧(3,515) 1
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告