代表キーワード :: 生活科教育法
資料:128件
-
S0619 生活科教育法 科目最終試験 2015年度 暫定最新 88点
-
2015年度版 S0619 生活科教育法の科目最終試験対策です。 2015年9月13日実施の試験までの暫定版です。今後問題の変更が考えられますが、現在の所、これで大丈夫そうです。分かり次第、随時更新します。(最終更新日:2015/9/22) ---------------------------------------...
- 550 販売中 2014/05/08
- 閲覧(6,938)
10
-
-
生活科教育法 【テスト】佛大科目最終試験対策 6問 85点
-
科目最終試験の生活科教育法 S0619の過去問6題の解答です。 覚えやすいように同じ文言や、簡単な文で構成しています。 テスト対策やレポート作成の参考にもなると思いますので、是非!! ※他にも格安で、【レポート】・【科目最終試験解答】・【教員採用試験対策】を公開して...
- 880 販売中 2013/01/28
- 閲覧(5,606)
6
-
-
生活科教育法 【レポート】新教科書 A評価
-
生活科教育法のレポートです(A評価)。 ‘新テキスト’の内容に沿っており、他からの文献の引用はありませんが、テスト対策の資料としても使用できるのではと思います。参考に是非! ※他にも格安で、【レポート】・【科目最終試験解答】・【教員採用試験対策】を公開していきま...
- 550 販売中 2013/01/22
- 閲覧(4,176)
3
-
-
S0619 生活科教育法 科目最終試験 試験対策 6題セット
-
S0619 生活科教育法 科目最終試験 6節題セットです。 文字数をできるだけ少なくし(1説題ごとに問題用紙表面相当の800文字前後)、見やすい構成を意識し作成しております。 要点はしっかりとまとめてありますので、そのまま暗記してもらっても合格可能です。 私は4番の設題で8...
- 550 販売中 2014/05/19
- 閲覧(5,469)
2
-
-
佛教大学 S0619「生活科教育法」リポート
-
佛教大学 S0619「生活科教育法」、2012年度提出の合格済みリポートです。 あくまで参考までお願いします。 第1設題 『「気付き」の階層と「気付き」の質が高まる過程について、テキストに示された実践例にふれて述べなさい。』
- 550 販売中 2013/03/08
- 閲覧(3,532)
1
-
-
S0619生活科教育法【日本大学理工卒】(合格済)
-
『「気付き」の階層と「気付き」の質が高まる過程について、テキストに示された実践例にふれて述べなさい。』 ※シラバスの留意事項に沿い、必要に応じて調査してまとめてあります。佛大で小学校1種免許の取得を目指す皆さんは是非ご活用ください。 (他教科も多く載せていますの...
- 550 販売中 2015/01/27
- 閲覧(1,864)
1
-
-
佛大レポート 生活科教育法
-
「子どもの主体的な活動の姿を基にしたカリキュラムについて述べよ。その際、テキストに示されている事例から4例(第1学年から2例、第2学年から2例)を取り上げ、具体的に考察を図ること。」 ◆第1章 教育課程審議会答申(平成10年7月)において、教育課程の基準の改善の4...
- 550 販売中 2009/01/05
- 閲覧(1,888)
-
-
生活科教育法 子どもの主体的な活動の姿を基にしたカリキュラムについて述べよ
-
『子どもの主体的な活動の姿を基にしたカリキュラムについて述べよ。その際、テキストに示されている事例から4例(第1学年から2例、第2学年から2例)取り上げ、具体的に考察を図ること。また、以下のキーワードを必ず取り入れて述べること。「学び」「体験」「かかわり」「遊び...
- 550 販売中 2009/11/08
- 閲覧(1,717)
-
-
生活科教育法 試験対策(合格済み)
-
1.テキストに示されている5つの観点を正確に示し、「生活科の授業をする」ということについて、説明しなさい。 ①「子どもの姿」から授業を創る: 生活科の授業では、「子どもの姿」を常に念頭に置くことが教師に求められる。教師は学びのプロセスで現れるその子ならではの姿を丁...
- 880 販売中 2011/06/16
- 閲覧(1,846)
-
-
2011年度 S0619生活科教育法 科目最終試験 合格済み
-
佛教大学通信、2011年度の生活科教育法の科目最終試験の解答例(6題セット)です。内容だけでなく、文字数にも配慮し、作成いたしました。自身、こちらを利用し、合格済みです。(3が出題され、85点でした) 参考にしてください。
- 550 販売中 2011/12/21
- 閲覧(3,266)
-
-
生活科教育法①(by立命館大卒)
-
生活科教育法の第1設題の模範解答です。A評価を頂きました。 「「気付き」の階層と「気付き」の質が高まる過程について、テキストに示された実践例にふれて述べなさい。」についてのレポート。参考にしてください。
- 1,100 販売中 2013/09/09
- 閲覧(1,561)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告