代表キーワード :: 玉川大学
資料:735件
-
教育実習事前レポート
-
小学校での教育実習に向けた事前レポートです。玉川大学の課題です。
- 660 販売中 2011/09/28
- 閲覧(11,435)
-
-
目指す教師像
-
- 550 販売中 2009/11/07
- 閲覧(8,726)
-
-
教職概論 試験対策
-
玉川大学通信教育部「教職概論」の試験対策です。 過去問に基づき解答例を作成しました。(2017年)
- 550 販売中 2017/10/10
- 閲覧(5,245)
-
-
全人教育研究Ⅰ「小原国芳の全人という人間観とその現代的意義」【玉川大学】
-
小原國芳の「全人という人間観」と「現代的意義」についての考察 1、全人という人間観の前提「小原國芳自身の人間観と成長観、教育観の特徴」 2、「全人という人間観」 3、全人という人間観がもつ「現代的意義」についての考察 ※玉川大学通信教育部「全人教育研究Ⅰ」平...
- 990 販売中 2015/02/12
- 閲覧(5,072)
-
-
人間の発達と学習「自我の発達を踏まえた指導」のあり方【玉川大学】
-
1、「自我の発達」の概観 2、「自我の発達を踏まえた指導」のあり方についての考察 「エリクソンの発達段階説」を基にして、乳児期・幼児期・学童期・青年期それぞれに考察 ※玉川大学通信教育部「人間の発達と学習」平成22年度課題<評価>C(合格)
- 990 販売中 2015/02/12
- 閲覧(5,016)
-
-
発達心理学「学童期の自己の発達」【玉川大学】
-
1、学童期における自己の発達 2、自己の発達を促す要因:対人関係の変化、自尊感情など ※玉川大学通信教育部「発達心理学」平成25年度課題<評価>A(合格)
- 990 販売中 2015/07/08
- 閲覧(4,726)
-
-
玉川大学 通信「(教科)国語(書写を含む。)」第2分冊 評価A
-
<課題>第13章を読んで、次の内容についてまとめよ。 ①「ら」抜き「さ」入れ言葉とは。 ②文法を学習するために「ら」抜き「さ」入れ言葉をどのように取り上げるか、具体的な学習内容について自分なりのプランを提示し、解説する。 <評価>A ※H29年度課題
- 550 販売中 2017/08/25
- 閲覧(4,695)
-
-
家庭科指導法 第1分冊
-
子どもを取り巻く生活環境は変容し、家庭教育力の低下が指摘されている。このことを踏まえると、男女共同参画社会の推進や、少子・高齢化などに対応して家庭のあり方や家族の人間関係などに関する内容を充実させ、生活的な自立能力を培うこと、課題解決をしながら創意工夫する力を...
- 550 販売中 2010/04/27
- 閲覧(4,650)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告