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資料:50件

  • 数学I 第2課題第1設題
  • 第2課題第1設題 算数科において「確かな学力」とは、問題解決に必要な知識・技能、多面的にものを見る力や論理的に考える力、数理的に考察し処理する力、数学的表現力及びそれらを支える数理に関する関心・意欲・態度がバランスよく身についていることである。 算数科で育てる学力...
  • 550 販売中 2011/02/10
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  • Investin Sequence
  • From the question above, we can see that for n = 1, we will get 1 x 1! by the equation. And for n = 2, we have 2 x 2! and identically, we have 3 x 3!, when n = 3. There is a simple pattern. So, we can understand that the n x n! is the formula for the nth ter...
  • 1,320 販売中 2005/07/30
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  • 日常生活における数学的思考の必要性について
  • はじめに 数学的なものの考え方を、原理を理解していなくても普段無意識に使っている人は多い。朝起きる時間は通学に要する時間や予定を計算して決めるし、天気予報では確率を使って傘を用意すべきか示してくれる。生活に欠かせないテレビやパソコンも数学的思考から生まれたもの...
  • 550 販売中 2013/07/18
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  • (最新)明星大学 通信 PF3010 確率論 1単位目 2単位目 2015年~
  • 1.「確率論」について 中学校・高等学校(数学)の教員免許状を取得するにあたり、「一般的包括的内容を含む科目」という必修科目の1つが「確率論」です。最低取得単位数を満たしてもこの科目を落とすと免許取得できないので、早めに単位取得してしまいましょう。 2.レポ...
  • 1,100 販売中 2023/11/20
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  • Transformation matrxi
  • Introduction. A linear transformation, T, of the plane which maps the point P (x, y) onto the point P’ (x’, y’) is defined by the equations... First, it’s easy to think about so make it the coordinate of OABC as same as Part 1’s b). Which is O = (0, ...
  • 2,200 販売中 2005/07/30
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  • <中学校の数学における戦後から今日までの学習指導要領の内容の変遷>
  • 学習指導要領がまだ「試案」であった頃は、経験主義の立場に立っており、「生活単元学習」がスローガンとして掲げられた。「生活単元学習」では、生活上の問題を取り上げ、その解決の過程で数学を学習させようというねらいを持っていたが、生活経験に振り回され、数理の系統や論理...
  • 550 販売中 2005/09/01
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  • 定規とコンパスを使った作図
  • ユークリッドの方法の著名な主眼点のひとつは、彼の作図が幾何学の手引きになっていることである。たくさんの彼の命題はたいていの意味で定理ではない。確かな仮定を元にするため、結果は真である。作図問題がある:確かなデータを与えられたとき、確かな図形を作図すること。例え...
  • 550 販売中 2006/01/20
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