代表キーワード :: 教育課程論

資料:191件

  • 571 教育相談研究 2単位目 合格レポート
  • 571 教育相談研究 2単位目 合格レポート ーレポート課題ー 1、いじめの相談活動のあり方について論述せよ。 2、非行の相談活動について論述せよ。 ー講評ー 1、課題の意図を踏まえて論述しています 2、課題の意図を踏まえて論述しています ーーーーーーーーーーーーーーーーー...
  • 550 販売中 2010/05/04
  • 閲覧(1,539) コメント(1) 3
  • 454 教育課程論 4単位目 合格レポート
  • 454 教育課程論 4単位目 合格レポート ーレポート課題ー 1 カリキュラム(教育課程)の評価について、他の教育評価、とくに授業評価と学力評価に関連し、その意味や意義、課題及び留意点などについてまとめなさい。 2 現代学校教育の複数の課題について、今後のカリキュラム改革...
  • 550 販売中 2010/05/04
  • 閲覧(1,552) コメント(1) 2
  • 聖徳大学 教育課程論1
  • 第1課題 第1設題 学校教育は、教育の目的や目標を設定し、それを達成するように意図的・計画的に行わなければならない。そのために教育課程、あるいはカリキュラムを計画し、学校における教育活動が実施されているのである。教育課程とは、学校教育の目的や目標を達成するために...
  • 550 販売中 2009/02/12
  • 閲覧(2,448)
  • 454 教育課程論 2単位目
  • 1.教育課程の古典的類型のうち、教科中心カリキュラムと経験中心カリキュラムのそれぞれの特徴をまとめ、『学習指導要領』(昭和26年版)の中で述べられている教育課程の考え方を解釈しなさい。 2.教育課程編成の原理についてまとめ、併せて、そこからでてくる「単元」名の...
  • 550 販売中 2010/04/18
  • 閲覧(1,759)
  • 454教育課程論4単位目word版合格レポート
  • 454 教育課程論 4単位目 合格レポート ------------------------------------<レポート課題>------------------------------------------ 1 カリキュラム(教育課程)の評価について、他の教育評価、とくに授業評価と学力評価に関連し、その意味や意義、課題及び留意点などにつ...
  • 550 販売中 2010/05/14
  • 閲覧(2,038) コメント(1)
  • 454 教育課程論 1単位目
  • 1,教育課程とはどういう意味ですか、それが教師や子どもにとってなぜ重要なことといえるのですか。 2,戦前の教則、学科課程、教科課程などを取り上げてその特徴を述べ、併せて、戦後の学習指導要領に示された「試案」や 「告示」のもつ意味との違いを中心にまとめなさい。
  • 550 販売中 2010/12/29
  • 閲覧(1,331)
  • 【教育課程論】 4単位目 明星大学 合格レポート
  • 明星大学 教育課程論 4単位目 参考文献「現代教育課程入門」 鯨井俊彦・青木秀雄・林幹夫編著 (明星大学出版部)配本09年度~ 課題1、カリキュラム(教育課程)の評価について、他の教育評価、特に授業評価と学力評価に関連し、その意味や意義、課題及び留意点などについてまとめ...
  • 550 販売中 2012/12/11
  • 閲覧(973)
  • 教育課程論 設題2 近大姫路大学
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「教育課程論」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。 設題:教育課程を実施するにあたっての配慮事項と教育課程の評価について、あなたの意見を踏まえて論じなさい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
  • 880 販売中 2014/04/17
  • 閲覧(4,234)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告