代表キーワード :: 広告論

資料:48件

  • 広告論 分冊 1
  • 広告は多様な相をもつ社会現象である。広告には批判側と擁護側の2種類が存在し、その中での広告批判者の多くは広告について、イメージの流布と生産性、それに伴うイメージ操作といったネガティブな側面を強調する場合が多い。このような見方には、消費者が広告誘導に対して弱いとい...
  • 880 販売中 2009/07/20
  • 閲覧(1,386)
  • 広告論 分冊1 広告の社会的・経済的意義についてまとめなさい
  • 広告の機能には経済的・社会的があり、議論は盛んである。積極的に関心を示す人々は2つのグループがあり、一つは広告を嫌う人々で、他方は広告に商売上の利害関係を持っている人々であるとタップリンはいう。 広告の経済的機能として需要の刺激があり、広告された商品やサービス...
  • 550 販売中 2009/10/09
  • 閲覧(3,349)
  • 広告論 分冊2  広告の到達効果の量的評価と質的評価について
  • 「広告の効果」とは、一定額の広告費支出によって、売上高=販売額が増大することである。しかし、広告が売上に貢献できるのは、長期にわたる役割を演じた後である場合が多い。また、売上高は広告のみによって得られるのではなく、商品の品質、値引き、流通経路の支配力など、様々...
  • 550 販売中 2009/10/09
  • 閲覧(2,204)
  • 日本大学通信制 広告論分冊1
  • 広告は多様な相をもつ社会現象である。広告には批判側と擁護側の2種類が存在し、その中での広告批判者の多くは広告について、イメージの流布と生産性、それに伴うイメージ操作といったネガティブな側面を強調する場合が多い。
  • 550 販売中 2010/03/10
  • 閲覧(1,483)
  • 【日大通信】【2019〜2022年度課題】広告論 課題1
  • 日大通信 広告論 課題1合格リポートです。 リポートを書く際の参考・資料等にお使い頂き、内容の丸写しはやめてください。 課題 消費者が広告の影響により購買行動を起こすには、消費者と広告主の間に共感性が見出せる広告コンセプトの立案が重要になる。その理由を、テキスト...
  • 550 販売中 2020/10/09
  • 閲覧(2,777)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告