代表キーワード :: 国語科概論

資料:94件

  • 佛教大学 S0610国語科概論 第一設題
  • 佛教大学通信教育課程 S0610国語科概論 第一設題レポートです。 『適切な言語運用能力について「基盤的言語力・文脈的言語力・主体的関与」の観点から考察して述べなさい。』 2012年度 A判定 レポート作成の際に、参考にしていただければと思います!
  • 550 販売中 2013/06/27
  • 閲覧(2,942) 4
  • S0610 国語科概論 科目最終試験 2015年度版 暫定版・最新
  • 2015年度版 S0610国語科概論の科目最終試験対策です。 2015年9月13日実施の試験までの暫定版です。今後問題の変更が考えられますが、現在の所、これで大丈夫そうです。分かり次第、随時更新します。(最終更新日:2015/9/22) --------------------------------------...
  • 550 販売中 2014/05/09
  • 閲覧(6,426) 3
  • 国語科概論(第1設題)【A判定、日本大学理工学部卒】
  • 『適切な言語運用能力について「基盤的言語力・文脈的言語力・主体的関与」の観点から考察し述べなさい。』 ※特記事項 ・本資料はシラバスの留意点にあるパラグラフライティング法を意識して、4章構成で論述しました。 ・それぞれの章における論点がズレないよう論述したので、...
  • 550 販売中 2014/06/13
  • 閲覧(1,597) 1
  • 国語科概論
  • 『「ことばの学び手としての児童に教えること」について、具体的な例を示して論じなさい』 第1節 ことばの学び手としての児童 「ことばの学び手としての児童」を理解するためには「現在児童が発揮している力」と「児童がこれまでに獲得してきた力」を理解することが大切である...
  • 550 販売中 2008/02/25
  • 閲覧(1,692)
  • 科目最終試験 S0610 国語科概論
  • 2010年 佛教大学 科目最終試験 テスト対策です。 教科書の内容を必要最低限にまとめております。 試験対策としてはKEY WORDをつかんで文章をまとめていくやり方をしておりました。これで合格しております。 参考にしてください。
  • 550 販売中 2011/02/17
  • 閲覧(2,401)
  • 2015年度合格 S0610国語科概論
  • B判定です。 具体的な事例と関連付けて理解するようにとアドバイスいただいています。 「基盤的言語力」「文脈的言語力」「主体的関与」は互いに関連しあって運用されるもの、作文を書くときには題材を集めることそのものが主体的関与といえるようです。
  • 550 販売中 2015/07/21
  • 閲覧(1,710)
  • 国語科概論 第1設題
  • 小学校国語科における「話すこと・聞くこと」の指導で大切にしなければならないことについて具体例を示しながら述べなさい。 1.はじめに 私自身中学校の国語の教師をしている。日々の国語の授業を通して、最も子供に身につけて欲しいことは、自分の思っていること・考え・伝えた...
  • 550 販売中 2008/05/11
  • 閲覧(1,626)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告