日本最大のレポートサイト HAPPYCAMPUS

検索オプション
  • 私のホーム
  • 私の資料
  • 私のMEMO
  • 資料広場
  • アップロード

代表キーワード :: 商品学

資料:33件

  • 消費者行政について 商品学  合格レポート
  • 消費者行政について述べます。 1.消費者行政の必要性 高度成長時代が進展し大量生産、大量販売、大量消費が定型化するに伴い、商品・サービスの欠陥やその取引上から生ずる消費者の被害は多発するようになり、その被害も軽微な物的損害から、生命身体を脅かす重大被害、また社会性...
  • 550 販売中 2009/06/01
  • 閲覧(1,706) 1
  • 商品学-分冊2 合格リポート
  • 「消費者情報」とは、消費者が経済的に効率の良い消費生活を営むため、計画、実行、評価の各段階で、合理的な意思決定を下すに必要で充分な情報と知識の総称である。わが国は経済成長に伴って多種多様な商品が社会に出回っている。また、商品情報も様々なメディアを通じて洪水のよ...
  • 2,200 販売中 2008/12/26
  • 閲覧(2,021)
  • 商品学分冊1(高齢社会における商品開発の事例研究)
  • 高齢社会における商品開発の事例研究 -高齢者向け携帯電話について- 本格的な少子高齢社会を迎える日本において、高齢者や退職期にある団塊世代向けの商品開発を行うことは、これからの企業活動を行っていく上で重要であることは言うまでもない。本課題について、高齢者向けの携...
  • 660 販売中 2012/07/17
  • 閲覧(3,106)
  • 日大通信 商品学【0821】1分冊 合格レポート
  • ■日大通信 商品学【0821】1分冊 合格レポート キーワード:商品とは、商品の品質構造、商品成立の要件、商品の範囲 ※当レポートは実際に私が合格したものですが、あくまで参考程度としてお使いください。丸写しなどはお避けください。ノークレームの自己責任でお願いします。
  • 1,100 販売中 2013/07/01
  • 閲覧(3,561)
  • 商品学 分冊1
  • 商品の概念について述べる。 先ず、一般市場で、売買を目的として生産されたものが、有用性と収益性を持って使用価値として、交換価値を有するという意味をもとにして、商品取引の対象として、市場にあって配給過程におけるときのことを商品という。 また商品には、お金との交換...
  • 880 販売中 2009/06/08
  • 閲覧(2,238)
  • 日大通信 商品学【0821】2分冊 合格レポート
  • ■日大通信 商品学【0821】2分冊 合格レポート キーワード:商品安全性の意義、消費者の権利、消費者保護制度、安全性の条件、PL法、リスク社会、 ※当レポートは実際に私が合格したものですが、あくまで参考程度としてお使いください。丸写しなどはお避けください。ノークレーム...
  • 1,100 販売中 2013/07/01
  • 閲覧(2,756)
  • 商品学 分冊2
  • 商品と市場の安全性について述べる。消費生活を円滑に維持するためには、商品や市場システムの安全性確保は重要である。そこで、商品の安全確保の活動がどのように実践されているかを考察する。 消費者の権利を確保する視点に基づき、1968年に「消費者保護基本法」が成立した...
  • 880 販売中 2009/06/08
  • 閲覧(1,642)
  • 日大 通信 商品学分冊1(商品の概念について)A評価、参考資料情報付
  • 私たちの身の回りには「商品」が無数にある。商品はあるのが当たり前と感じられるが、諸条件を満たして初めて存在できる。購買者にとって有用なモノが即、商品となるわけではない。「商品」は、それを扱う人々の立場によって様々な捉え方(認識)がされている。一般的に、消費者に...
  • 550 販売中 2009/07/20
  • 閲覧(2,953)
  • 商品学 分冊1 日本大学 通信教育部
  • 最終評価 「A評価」 講評 「事例を踏まえた考察が良」 現代商品の商品特性を考える ー○○についてー <ポイント> 現代商品は、モノ性・サービス性・情報性が結合して、商品価値が形成される。その構造や論点が提示されていること。 <キーワード> 機能・性能、サービス...
  • 550 販売中 2016/01/25
  • 閲覧(5,326)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告