代表キーワード :: 人権

資料:54件

  • 日本国憲法と人権の歴史的背景
  • 日本国憲法と人権の歴史的背景  日本国憲法とは第二次世界大戦のあと、GHQの指導の下に作成されたものであり、憲法を持 つことは近代国家の一条件であるといっても過言ではない。  一般に日本国憲法の原則は国民主権、基本的人権の尊重および平和主義の三点であるとい われている。..
  • 660 販売中 2019/11/15
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  • 福祉法学01
  • 東北福祉大学 通信教育の提出レポートです。  科目「福祉法学①」  課題「日本国憲法の基本原理について述べなさい」
  • 550 販売中 2018/07/20
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  • 憲法 分冊1
  • 20 × 20  表 現 の 自 由 は 精 神 的 自 由 権 の 一 つ で あ る 。  ま た 人 権 の 中 で も 優 越 的 地 位 を 占 め る 。 な ぜ な ら 自 己 実 現 の 価 値 と 自 己 統 治 の 価 値 を 有 す る た め で あ る 。  表 現 の 自 由 と は 、 憲 法 に よ っ て 意 見 や ..
  • 990 販売中 2018/06/14
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  • 人権(同和)教育 2016年度
  • 50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括すること。また、人権(同和)教育の意義と学校における人権(同和)学習のあり方を具体的に論述すること。 同和教育とは  「『同和教育』は、同和問題を解決するための教育の営みの総称である。」と言われている。では「同和問題」とは。1965..
  • 550 販売中 2017/01/24
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  • 45憲法第1課題
  • 人権の私人間効力について論じてください。
  • 550 販売中 2016/09/13
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  • 人権(同和)教育 第1設題
  • 「50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括し、同和(人権)教育の 意義と学校における同和教育実践のあり方を具体的に論述すること。」  日本社会の歴史によって構築された身分階級から生み出された差別が部落差別である。日本による差別は、歴史的に見てもわかるように昔からあった。..
  • 550 販売中 2012/03/07
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  • 社会科学習指導案
  • 社会科学習指導案 資料の説明 作成者の略歴:国立の教育大学大学院出身 所有する教員免許:中学校の社会(専修免許)、高等学校の地歴、公民(専修免許)、他 資料の対象者:教育実習生、初任者で公開授業がある方、大学や大学院の授業で指導案を提出する方 資料は、教科主任の添削..
  • 550 販売中 2012/02/13
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  • 精神障害者自助集団の組織化
  • 5.精神障害者自助集団の組織化 近年,わが国の精神保健福祉の領域においても,当事者グループの動きが活発化し,地域で孤立している精神障害者のサポートシステムとして注目されている。  ここでは,このような活動をセルフヘルプ・グループとしてとらえ,回復者クラブを中心にそ..
  • 550 販売中 2011/08/26
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