全ての資料 / コレクション / 情報メディア学

資料:528件

  • 情報活用能力と社会生活に与える効果・影響
  • 『合格済みレポート』姫路大学 情報リテラシー 設題1  情報化社会における情報活用能力とはどのような能力であり、その能力が私たちの社会生活に与える効果・影響を以下の観点から1500字程度で述べてください。 ・「情報活用能力」とはどのような能力か? ・「情報」を活用する..
  • 550 販売中 2020/09/08
  • 閲覧(82)
  • 日大通信 メディア 現代教職論 最終レポート(S合格)
  • 【問題1】現在、教育現場ではどのような資質・能力をもった教員が求められているか。メディア授業で学んだ内容にあなたの意見も加えて1000字程度で論述しなさい。(50点) 【問題2】生徒の問題行動(例えば、不登校やいじめ等)に対応するとき、教員としてどのようなことに注意..
  • 550 販売中 2020/09/04
  • 閲覧(158)
  • 近畿大 通信 情報メディアの活用 合格レポート:評価 優
  • 近畿大通信 情報メディアの活用 合格レポート:評価 優  あくまでも参考としてご利用ください。  設題:学校図書館を任された司書教諭として、あなたがどのように情報メディアを活用する指導を行えば、情報活用能力の育成や授業の改善につながると思いますか? 具体的に考察して..
  • 550 販売中 2020/09/04
  • 閲覧(173)
  • 日大通信 メディア 教育原論 教育の思想 最終レポート(S合格)
  • 問題 一斉教授と個別教授の定義を述べた上で、それぞれの理念・原理や特徴を述べなさい。 (授業内容と関係のないものは、採点の対象になりません) 【解答文字数: 1600字以上2000字以内】  よく書けたレポートだと思います。自信を持っておすすめできる一本です。
  • 550 販売中 2020/09/02
  • 閲覧(84)
  • 日大通信 メディア 教育制度論 最終レポート(S合格)
  • 問題文 2000年以降における、わが国の教育制度改革の事例を一つ取り上げ、その理念(目的)・内容・問題点について述べなさい。2,500字以上3.000字以内で論述しなさい。 (「教育制度」に該当しないものは、採点の対象になりません。)  学校教育制度について論..
  • 550 販売中 2020/09/02
  • 閲覧(87)
  • 日大通信 メディア 現代教職論 理解度チェック1(S合格)
  • 問題文 教師と生徒(学習者)との間に、正常な人間関係としてコミュニケーションが成立しているときに「わかる」授業が可能となる。以上について、あなた自身のこれまでの学校での経験を具体的な例としてあげて論述しなさい。(1000字程度でまとめること)
  • 550 販売中 2020/09/02
  • 閲覧(89)
  • 日大通信 メディア 教育の方法・技術論 最終レポート(S合格)
  • 日大通信、メディア授業「教育の方法・技術論」のレポートです。 S評価の合格をもらいましたので、ご参考にしてください。  問題文 以下の2つのテーマについて、各テーマ1200字以上、1500字以内でレポートを作成し、2問とも提出してください。  (1)ヘルバルト主..
  • 550 販売中 2020/09/02
  • 閲覧(79)
  • 日大通信 メディア 現代教職論 理解度チェック4(S合格)
  • 問題文 ある1時間の授業計画(学習指導案)を作成することと仮想して、その計画の完成のための手順を論述(説明)してください。具体的な授業(教科は問わない)の内容をあげながら説明してもよい。授業がつくりあげられるまでの「手順」や含まれるべき「要素」が理解されているか..
  • 550 販売中 2020/09/02
  • 閲覧(72)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告