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保育内容(表現)【A評価】「表現を育てる保育者の役割について、テキストの内容を参考に自分の考えを述べよ」東京福祉大学

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    • ページ数 : 9ページ
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    資料紹介

    東京福祉大学 保育内容(表現)のレポート「表現を育てる保育者の役割について、テキストの内容を参考に自分の考えを述べよ」になります。A評価です。

    大学での成績は1位で学費が全額返金されました。ですので、必ず参考になるはずです。他の科目もこれから多数アップロードしますのでぜひ参考にしてください。

    また、他のサイト「メルカリ」にて東京福祉大学で使用した教科書等の販売もしていますのでご興味がありましたらご覧下さい。

    インターネットで検索の際に
    「メルカリ」→
    「すてきなお花」
    と入力するとご覧になる事が出来ます。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「保育内容(表現)」
    東京福祉大学 レポート 
    科目コード:1222 評価:「A」

     「表現を育てる保育者の役割について、テキストの内容を参考に自分の考えを述べよ。」

    保育は環境を通して行う事が基本である。しかし、現在は自然環境が変化し、社会的・経済的に国や国境を超え、世界規模でその結びつきが深まるグローバル化が進んでいる。また、人間の知的ふるまいの一部において、ソフトウェアを用いて人工的に再現したAIが主流となってきている。保育はグローバル化が進みAIと共存する為にも柔軟に変化を捉え、豊かに表現する事が求められる。
    この30年間で少子化の進行や核家族の増加により、家庭や地域の教育力が低下している。その中で、乳児期への関心の高まりもあり、乳児期の保育や教育の重要性が高まってきている。そして、小学生以上の教育では知識や技能を教える教育から、これからの時代を生き抜く事が出来る資質や能力を育成する教育へと方向を変えようとしている。そこで、表現を育てる保育者の役割について考察し、論じていく。
    日本で最初に国が保育内容を定めたものは1899年の幼稚園保育及設備規程である。その後、1926年の...

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