【テスト】Z1312 教科教育法英語1 6題セット ※指導案無し 合格済み

    • 770 販売中

    内容説明

    Z1312 教科教育法英語
    ※指導案無し
    『ヴィルヘルム・フィーエトル・・・』
    『良いテスト・・・』
    『限定文句と・・・』
    『(1)英語の発音と・・・』
    『リトルウッド・・・』
    『ハロルド・E・パーマー・・・』
    『クラッシェン・・・』
    『ヴィルヘルム・フィーエトル、ポール・パーシー、ヘンリー・スィート、オットー・イエスペルセンの唱えた教授法をまとめなさい。』
    【ヴィルヘルム・フィーエトル】
    外国語の習得は翻訳によらず、自国語で考えず当該外国語の発音・連語・構文の模倣によるべきであると主張した。
    【ポール・パシー】
    フランスの学校で外国語教育に直接教授法を用い、特に発音の授業に音声学的教授法を採用した。また音声学も生理学的図解を用いて説明する方法がとられた。
    【ヘンリー・スィート】
    言語を学ぶということは言語習得の諸困難を克服することであり、各言語にはそれぞれ特有の諸困難があると説いた。
    【オットー・イェスペルセン】
    初学者に対しては発音記号から教えていくべきであると主張し、また文法に関しては早くから文法の規則を教えずに、読む際に文法に注意を払うようにさせ、文法規則は生徒に帰納させるべき

    テキストデータ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    Z1312 教科教育法英語
    ※指導案無し
    『ヴィルヘルム・フィーエトル・・・』
    『良いテスト・・・』
    『限定文句と・・・』
    『(1)英語の発音と・・・』
    『リトルウッド・・・』
    『ハロルド・E・パーマー・・・』
    『クラッシェン・・・』
    『ヴィルヘルム・フィーエトル、ポール・パーシー、ヘンリー・スィート、オットー・イエスペルセンの唱えた教授法をまとめなさい。』
    【ヴィルヘルム・フィーエトル】
    外国語の習得は翻訳によらず、自国語で考えず当該外国語の発音・連語・構文の模倣によるべきであると主張した。
    【ポール・パシー】
    フランスの学校で外国語教育に直接教授法を用い、特に発音の授業に音声学的教授法を採用した。また音声学も生理学的図解を用いて説明する方法がとられた。
    【ヘンリー・スィート】
    言語を学ぶということは言語習得の諸困難を克服することであり、各言語にはそれぞれ特有の諸困難があると説いた。
    【オットー・イェスペルセン】
    初学者に対しては発音記号から教えていくべきであると主張し、また文法に関しては早くから文法の規則を教えずに、読む際に文法に注意を払うようにさせ、文法規則は生徒に帰納させるべき...