yummy7272003さん累積訪問者(115,164名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:32件

  • 教育心理メンタルヘルス
  • メンタルヘルスとは…? これは精神の健康を保ち、増進するための科学的方策のことである。適切に社会的適応をさせ、神経症・精神病やアルコール中毒その他を予防し、それらの病気の早期発見・保護・早期治療・再発防止などを目的とする。 =精神衛生、精神保健。 メンタ
  • 550 販売中 2006/02/25
  • 閲覧(1,698)
  • 教育・青年心理学
  • →古典的条件付けとは、「パブロフの犬」に見られる学習性の条件反射のことである。  本来、食物(無条件刺激)を口に入れると唾液が分泌される(無条件反射)が、このとき食物を運んでくる人の足音(中性刺激)を同時に聞く。これを繰り返し行うことで、足音を聞くと「食物が
  • 550 販売中 2006/02/25
  • 閲覧(3,701)
  • 英語科学習指導案 Genius Lesson4 Part3
  • (3)指導過程 学習活動 指導上の注意事項 時間 板書事項 1.導入 (1)口頭導入今日は日本人と英語圏の人の、誘いの断り方の違いを勉強します。 2.本文の内容理解 (1)テープ聴取 When English speaker want to ref
  • 550 販売中 2006/01/12
  • 閲覧(2,192)
  • 少子化社会と若者の自立
  • 「自立」という言葉を聞いて、まず初めに思ったことは「今現在、自分は自立できていない」ということでした。大学の授業料は親が支払っていて、自宅から通っているため生活のほとんどが親の手助けをもとに成り立っているからです。二十歳を過ぎ大人の仲間入りをしているという実
  • 550 販売中 2006/01/12
  • 閲覧(1,512)
  • 人間の発達と教育―アダルトチルドレンについて
  • 文献を読んで、この高校生の娘がアダルトチルドレンになった原因は母親にあるように感じました。母親と娘の育った環境は、父親がアルコール依存症であるなどよく似た状況にあるので、母親は自分の子供時代の経験から娘の気持ちを理解してあげることが可能なはずです。しかしこの母..
  • 550 販売中 2006/01/12
  • 閲覧(2,159)
  • 英語科学習指導案
  • 英語科学習指導案 1.単元 Genius English Course1,Lesson4,”Don’t Work Too Hard.”  <対話文、日常会話、文化比較、国際理解> 2.単元の目標 (1) 日本語と他言語との表現の違いについて比較し、興
  • 550 販売中 2005/11/05
  • 閲覧(2,710)
  • 英語科学習指導案 高校
  • 1.日時   平成 年6月17日 月曜日 第3限 2.場所        1学年I組 教室 3.担当クラス 1学年I組40名(男子17名、女子23名) 4.単元   Genius English Course1,Lesson4
  • 550 販売中 2005/10/12
  • 閲覧(3,853)
  • 英語科学習指導案 Genius  Lesson4 Part1
  • 英語科学習指導案 1.単元 Genius English Course1,Lesson4,”Don’t Work Too Hard.”  <対話文、日常会話、文化比較、国際理解> 2.単元の目標 日本語と他言語との表現の違いについて比較し、興味を持たせ、理解
  • 550 販売中 2005/10/12
  • 閲覧(2,659)
  • 英語科学習指導案
  • 1.単元 Genius English Course1,Lesson4,”Don’t Work Too Hard.”  <対話文、日常会話、文化比較、国際理解> 2.単元の目標 (1) 日本語と他言語との表\\\現の違いについて比較し、興味を持たせ、理
  • 550 販売中 2005/10/12
  • 閲覧(1,969)
  • 英語科学習指導案 高校
  • TEACHING PLAN I.Date: Tuesday, December 25, 200. II.Class: Class 2 in the 1st year.   Senior High School. III.Period of Time:
  • 550 販売中 2005/10/12
  • 閲覧(2,405)
  • 英語科学習指導案 中学
  • 1.単元 NEW HORIZON1,Lesson6  <対話文、日常会話、文化、国際理解> 2.単元の目標 (1)How manyを使って数を尋ねる疑問文を理解し、運用することができる。 (2)誰のものか所有を尋ねる疑問詞whoseを用いた疑問文を理
  • 550 販売中 2005/10/12
  • 閲覧(5,173)
  • 日本語教授法 授受表現の教え方
  • 私は、日本語教授法の講義内で、様々な教授法を学ぶにつれ、それに対する興味がますます深くなった。そして、日本語文法の中でも、英語のgiveの表\現よりはるかに難しく、少なくとも7種類はある授受動詞から適当な動詞を選ばせなければならないため、教える事がとても難しい
  • 550 販売中 2005/10/12
  • 閲覧(5,573)

新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?