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資料:18件

  • 属性データアプローチによる知覚マップの作成
  • 要約 身近な商品/サービスを対象として、消費者の市場構造について仮説(競合ブランド、ブランド評価属性、選好規定の軸など)を構築し、実際にアンケート方式でデータを収集し、因子分析法による知覚マップを作成する。また、選好分析も行なうこことし、各ブランドのポジシ
  • 2,750 販売中 2005/07/29
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  • スポーツビジネス
  • 本レポートでは、自身が関わってきた業務をとおして、「スポーツビジネスにおいて、『カネ』を生み出す源泉はどこにあるのか」について少し論じてみたいと思う。 これまでの業務を通して、私なりに感じたのは、最近日本でも良く耳にするようになった言葉、「スポーツビジネス」
  • 2,750 販売中 2005/07/29
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  • 店舗の売上と消費者の購買習慣
  • 従来、小売店舗の売上予測を行う際に頻繁に用いられてきた重回帰分析では小売店にとって操作可能なプロモーション活動は独立変数として考慮されてきたが、操作不可能な要因の効果は直接測定が出来ないので、定数項として捉えられてきた。しかしながら、慣習的購買を何らかの周期を...
  • 2,200 販売中 2005/07/29
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  • 不完全競争市場と独占について
  • NTT が「独占」企業として取り上げられることが多いが、それはかつての電電公社は電話サービスのあらゆる面で「独占」企業であったといえる。しかしながら、NTT は一部の資産、サービスを除けば「独占」企業でないと私は考えている。一部の資産、サービスとは固定電話に関
  • 2,200 販売中 2005/07/28
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  • 需要、価格の弾力性について
  • キーワード: 需要、価格の弾力性 はじめに、本講義ノートより、「需要」の「価格弾力性」( 以下、ε) を使って価格の 変更による需要の変化を試算してみる。 某ハンバーガーチェーン店が1 個200 円のハンバーガーを毎日10 万個販売していると改 定する
  • 2,200 販売中 2005/07/28
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  • 独占禁止法改正とカルテル・入札談合について
  • 本レポートでは、平成17年4月20日、「私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律(独占禁止法)の一部を改正する法律」によって成立した独占禁止法改正をもとに、わが国からカルテル・入札談合がなくなるか否かについて自論を述べたものである。 平成17年4月2
  • 2,750 販売中 2005/07/28
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  • 仕事と職場に関する意識調査
  • ■検討課題 「仕事と職場に関する意識調査」のデータである.男性データと女性データの2つがあるが,どちらか一方を選択し、3個の潜在変数を考え,構造方程式モデル(SEM)で3潜在変数間の因果モデルを構成せよ。 ■分析概要 本レポートでは、職場におけるコミュニ
  • 1,650 販売中 2005/07/29
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  • 日本のカメラ市場おけるにデジタルカメラへの変革
  • 本稿では「脱成熟の経営戦略」『技術革新と経営戦略』(桑田・新宅1986 日経)をもとにカメラ市場おけるデジタルカメラへの変革について論じるものである。 桑田・新宅は、成熟産業に属していた企業がハイテクを社内に取り込むことによって再活性化していく過程を既述し、
  • 2,200 販売中 2005/07/29
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  • パケット解析
  • ■演習手順 #mt2号機:A、#ms1号機:B、#ms2号機:Cと仮定。 ?A→Cへ「telnet」コマンドで接続 ?「tcpdump」コマンドでパケット内容の観察 ?「ping」コマンドでA→Cへの疎通確認 ?「tcpdump –x
  • 550 販売中 2005/07/29
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  • 企業内教育でビジネス(リーダは育つか)
  • ■要旨 現在、日本はリーダーが不在であると言われて久しい。企業もこれからの社会で勝ち残っていくために次世代の経営者を育成していくことの必要に迫られている。この大きな経営課題に対して、企業内でそのような人材を育成するためにどのような試みがなされているのかという
  • 2,200 販売中 2005/07/29
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  • 企業と憲法
  • 1.はじめに 本レポートでは、当該講義の領域に関する事例として以下に示す事件を若干の例として取り上げ、基本的人権の保障に関する憲法の規定は私人間の法律関係にも及ぶか否かについて論じ、その判例の妥当性について考察を述べたものである。 2.事例概要 1)件名:三
  • 2,750 販売中 2005/07/28
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  • 独占禁止法改正と法的諸問題について
  • 談合やカルテルなどの不正を防止するために、不当に得た利益を支払わせるのが課徴金である。違反対象となった商品のカルテル期間中の売上高に一定の算定率をかけて計算する仕組みとなっており、製造業の場合、その算定率は、大企業が6 % 、中小企業が3 % だったが、それぞ
  • 2,750 販売中 2005/07/28
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