一緒に購入された資料 :: 幼稚園実習レポート

資料:9件

  • 保育園実習を終えて レポート
  • 保育園実習を終えて 小児看護実習の一環として、健康な子どもの発達段階を学ぶため、保育園実習をさせて頂いた。 0~1歳児では、追視や寝返り、お座り、掴まり立ち、ハイハイ、つたい歩き、一人歩きと月年齢に応じての発達の違いを実際に見て、授業で学んだ乳児期の運動発達と合わ...
  • 660 販売中 2010/05/23
  • 閲覧(17,765)
  • 教育方法論 設題2 近大姫路大学
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「教育方法論」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。 設題:学習指導と生徒指導について解説し教育全体におけるそれぞれの役割について論述せよ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
  • 880 販売中 2014/04/25
  • 閲覧(4,217)
  • 子どもへの望ましい関わり方
  • 急速に進んでいく我が国の少子化は子ども達だけでなく、社会全体の問題として複雑で様々な問題を含んでおり、国会でも失言が問題になるほど大変重要な課題としてとらえられている。本来「こどもは未来の宝物」昔から言われてきたように、社会全体が未来を持った子ども達が輝く人生...
  • 550 販売中 2008/01/14
  • 閲覧(3,498)
  • 小児看護実習事前学習
  • 1.小児の成長・発達 1)形態的発育 ○体重 出生時の体重は約3キロで、男児は女児に比べてやや大きい。 ・SFD:在胎期間に比べて出生体重の小さいもの(10パーセントタイル未満) ・LFD:出生体重が在胎帰還に比べて大きいもの(90パーセントタイル未満) ・A...
  • 1,100 販売中 2009/11/16
  • 閲覧(9,070)
  • 教育実習(幼稚園)を終えて
  • 「 教育実習を終えて ①自分はどのような幼稚園教諭をめざしているか。 4週間の実習を終え、子どもの視線に沿った先生を目指したいと思いました。子どもと一緒に遊びこむ。きちんと5領域を捉え、すべてのことが関連しているのでその5領域のそれぞれの視点からも見られるようになっ...
  • 550 販売中 2009/03/19
  • 閲覧(9,003)
  • 統合保育について学んで〜「障害を持つ子」の教育のありかた
  • これまで、障害を持つ子ども(以下、障害児)の学校教育について学んだことはあったが、就学前の、つまり統合保育については考えたりしたことがなかった。そこでまず、私が新たに認識した、統合保育を受けた子どもたちの3つの姿から述べてみたい。 1つ目は、障害のない子どもたち...
  • 550 販売中 2006/08/19
  • 閲覧(3,126)
  • こどもと言語表現 近大姫路大学
  • 平成25年度近大姫路大学通信教育課程「こどもと言語表現」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。 設題:子どもたちにとって、「絵本」や「お話(素話)」はどのような役割を担っているか、あなた自身の体験も振り返りながら、述べなさい。 ・・・・・・...
  • 990 販売中 2013/08/13
  • 閲覧(4,501)
  • こどもと言語表現 科目試験解答例 近大姫路大学
  • 平成25年度近大姫路大学通信教育課程「こどもと言語表現」科目テスト解答例です。テスト対策の参考としてお使い下さい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
  • 880 販売中 2013/09/13
  • 閲覧(3,847)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?