割礼について

閲覧数2,920
ダウンロード数10
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    近年、割礼の中でも特に女子割礼が世界中で問題視されるようになってきている。女子割礼とは女性性器切除、いわゆるFGMと呼ばれるものであり、毎年世界中で1億人の少女たちがこの儀式を受けていると言われている。私からすれば、文化的価値を除いては大事な儀式だとも思えるようなことではないために、余分に驚く部分がある。そして最も驚くべきことは、この割礼には意味というものがなく、ただ伝統として行われてきたということである。さらにはこの割礼で多くの少女たちが命を落としているという事実である。

    その他の資料http://www.happycampus.co.jp/docs/983431725001@hc05/

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    割礼について
     割礼とは世界のさまざまな民族の中の習慣として行われている、いわば成人になるための儀式、通過儀礼とされるものであったり、また文化であり、伝統であるとされるものである。
     近年、割礼の中でも特に女子割礼が世界中で問題視されるようになってきている。女子割礼とは女性性器切除、いわゆるFGMと呼ばれるものであり、毎年世界中で1億人の少女たちがこの儀式を受けていると言われている。私からすれば、文化的価値を除いては大事な儀式だとも思えるようなことではないために、余分に驚く部分がある。そして最も驚くべきことは、この割礼には意味というものがなく、ただ伝統として行われてきたということである。さらに...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。