連関資料 :: 志望理由書

資料:21件

  • インターンシップ志望理由
  • 私は生まれてから今までの20年間を通じて常に実行してきた事とは、自分オリジナルに行動する、つまり個性の伸長です。どんな場面でも自分にしか出来ないことをしたい。だけど注意しなくてはならないのは、そこには最低限のルール(いわゆる公共性と私は考えます)が存在する事です。 今現在私が所属している「華道部」においては、自由に自分の感性によって花を生けることができます。しかし、やたらめったらに活けるのではなく、「芯、副、対」という軸の3本をまず始めに固定しなくてはならないというルールがあり、全体のバランスを考えなければいけません。他の例としては、接客について厳格なマニュアルが存在するディズニーランドでバイトした事も私にとっての貴重な経験となりました。ここにも髪型や髪の色から爪の先まで事細かに規則があります。ただしお客様の前で、ゲストに声をかける言葉までマニュアル化されておらず、個々のお客様への思いやりと言う形で各個人の倫理観に任されていました。初めの一声もその人によって「こんにちは」だったり「ようこそ」だったり、「このキャラクター可愛いですよね?」だったり、様々でした。その後家庭教師のバイトをする時もただ、テキストを順番に進めていくわけではなく、公民を教える際など大学で教わった豆知識的なものを混ぜたりしながら、自分なりのオリジナルの授業をやりながらも、体系的な教育を心がけ、何が生徒の為になるかを考えながらの授業を実践してきました。ここでは、人に教えることの楽しさを学びました。
  • レポート 自己PR 自己紹介 応募動機 志望理由
  • 550 販売中 2005/07/21
  • 閲覧(8,436)
  • 格差社会 志望理由
  • 「こんな学校、辞めたるわ」私はこう言って、教科書をゴミ箱に投げ捨てた。高校2年生の時に、学校で勉強することに意味を見いだせず、教室に居場所が無く、辞めようと思った。担任に休学を促され、現場仕事に行くことを決意した。その時は、数ヶ月後に「仕事楽しいからこの仕事をずっと続ける」と言うつもりであった。当初、仕事は楽しくて仕方がなかった。無遅刻無欠席で早朝から深夜まで毎日働き続けた。2ヶ月後、初めて給料をもらうことになったのだが、明細を見て驚愕した。「見習いのため¥25 00 0円」であった。「仕事無くなったから、明日から来なくて良い。」と雇用主も強気な態度であったが、私は反論することができなかったし、どう反論すればよいかも分からなかった。仕事は楽しく、仲間からも大切にされていたが、果たして、このような格差のある労働条件がどれだけの人を苦しめ、このことが社会にどのような影響をもたらすかについて関心を持つようになった。
  • 格差社会 志望理由書
  • 550 販売中 2012/08/14
  • 閲覧(3,823)
  • 警察官 大学 志望理由
  • 私は、消防官・警察官になりたいと強く思っている。両者共に市民生活の安全と社会秩序の維持を担う職業である。幼少時代、落とし物を届けた際、警察官が私に感謝してくれた時の姿が目に焼き付いている。さらに、私の身近な消防官の先輩が、「苦情や自分の力不足を感じさせられることばかりでしんどいけれど、『ありがとう』や『がんばってね』の一声が次の活力になるよ」と言っており、そのようなやり甲斐のある職業に就きたいと思った。
  • 警察官 志望理由
  • 550 販売中 2012/08/14
  • 閲覧(8,855)
  • 留学志望理由(英文)
  • Statement of Intent ~The Reason Why I Need the Study in Canada ~ My interest in English education began when I started working as a home tutor. Because I am especially interested in providing better English education for students in Japan, I intend to work as an English instructor or English education coordinator. In preparation for this, I would like to study the method of English teaching and cross cultural education in Canada. The reason why I became interested in these fields is because I h
  • English
  • 550 販売中 2009/01/29
  • 閲覧(13,353)
  • 行政法ゼミ志望理由
  • プライベートも含め私が20年間、特に大学2年間において実行してきたことは自分なりに行動する、つまり個性の伸長です。どんな場面でも自分にしか出来ないことをしたい。だけど注意しなくてはならないのは、そこには最低限のルール(いわゆる公共性と私は考えます)が存在する事です。例えば、今現在私が所属している「華道部」においては、自由に自分の感性によって花を生けることができます。しかし、やたらめったらに活けるのではなく、「芯、添え、対」という軸の3本をまず始めに固定しなくてはならないというルールがあり、全体のバランスを考えなければいけません。他の例としては、接客について厳格なマニュアルが存在するディズニーランドでバイトした事も私にとっての貴重な経験となりました。ここにも髪型や髪の色から爪の先まで事細かに規則があります。ただしお客様の前で、ゲストに声をかける言葉までマニュアル化されておらず、個々のお客様への思いやりと言う形で各個人の倫理観に任されていました。初めの一声もその人によって「こんにちは」だったり「ようこそ」だったり、「このキャラクター可愛いですよね?」だったり、様々でした。その後家庭教師のバイトをする時もただ、テキストを順番に進めていくわけではなく、公民を教える際など大学で教わった豆知識的なものを混ぜたりしながら、自分なりのオリジナルの授業をやりながらも、体系的な教育を心がけ、何が生徒の為になるかを考えながらの授業を実践してきました。 そして、この自発的に行動するということから、個人的にもNGOやNPOのボランティアに参加し、その活動を通じて、社会的弱者に対する現代の行政問題についてや、高齢化社会とそれに準じた行政のあり方を強く認識させられるようになりました。
  • レポート 法学 行政法 ゼミ 志望理由 自己紹介 刑法
  • 550 販売中 2005/07/17
  • 閲覧(11,557)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?