一緒に購入された資料 :: デジタル音楽市場におけるアップルの開発戦略

資料:7件

  • 普遍としてのデジタル化において、日本コンテンツ産業が担う役割
  • 普遍としてのデジタル化において、日本コンテンツ産業が担う役割 1.はじめに 本稿は、この10年来で勃興してきた、日本のデジタルコンテンツ産業の現状と、今後の可能性を論じたものである。 2.コンテンツ産業の誕生 昨今では、官民あげて日本の持つサブカルチャー・ポップ...
  • 550 販売中 2006/07/31
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  • ソニーの経営手法とその鍵
  • ソニーは、創設当時から現在まで新しい技術の開発とその技術による新商品の開発により業界大手にのし上がってきた。 ソニーは最初、東京通信研究所として始まった。創設者である故・井深氏はラジオの修理と改造を思い付き、短波放送を聞けるコンバーターを開発し、これが旧型のラ...
  • 550 販売中 2006/02/18
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  • P2Pによる音楽業界への影響
  • 一、はじめに 最近では音楽業界の売り上げが激減している。日本のCD総生産額は1998年の6075億円をピークに、年々減少している。音楽業界はこれを違法コピーとPeer to peer、つまりファイル交換ソフトのせいだと批判している。だが本当にそうであろうか。 これから...
  • 550 販売中 2005/11/12
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  • 音楽のネット配信と著作権
  • 音楽のネット配信と著作権 1.序 近年、インターネット上では様々な問題が取り上げられている。小川(1993)によると、音楽著作物には音楽著作権協会が管理するものと、そうでないものがある。まず、音楽著作権協会とは、その名の通り著作権者の権利を守る団体ということである。そ...
  • 550 販売中 2007/01/25
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  • インターネットビジネス
  • 序章 近年では、インターネットが普及して、誰でもどこでもインターネットで買い物できる。昨年のインターネット利用者数は7,730万になり、世代でみてみると、10代後半から40代の人が90%以上である。このインターネットが普及しているなかで、企業はインターネットによ...
  • 550 販売中 2006/12/26
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  • 日本におけるアニメーション文化
  • 「アニメ大国」と言われ、海外にも数多くのアニメ作品を輸出している日本、いったいアニメとはどのような意味を指すのか。そもそも日本ではアニメとは、単なるアニメーション(Animation)の略語であったが、現在では、「アニメ=日本製アニメーション」として世界に浸透してきてい...
  • 550 販売中 2005/07/09
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