一緒に購入された資料 :: フォーシーズンホテルのサービスについて

資料:8件

  • 『オロナミンC(大塚製薬)』との『プリッツ(江崎グリコ)』の広告比較
  • 1.はじめに 『オロナミンC(大塚製薬)』との『プリッツ(江崎グリコ)』の広告について比較していこうと思う。この2つを比較してみようと思ったのは、『CM NOW vol.110』(玄光社)の2004年上半期ベストCMを見て、女性タレント部門1位上戸彩と2位松浦亜弥の広告にはどのような共通...
  • 550 販売中 2006/01/13
  • 閲覧(2,757)
  • サービスマーケティング
  • サービス・マーケティングは、所得の増大、週休二日制、労働時間の短縮、情報化の進展、国際化の進展、女性の社会進出、高齢化社会の到来、規制緩和などの影響により、無体財の比率が上昇し、そのマーケティング問題に対処するために生まれてきたものである。主に70年代に北米とヨ...
  • 550 販売中 2006/02/14
  • 閲覧(2,968) 1
  • 格差社会を引き起こす問題
  • 労働者派遣法の規制緩和がすべての発端であるということがわかった。これによって企業は固定費である総人員費コストを削減できる。しかしその浅はかな考えがこれからの日本の先行きをいかに暗くさせるか一体どれだけの経営者が考えたことであろうか。いや誰もがわかっていた結果か...
  • 550 販売中 2006/07/05
  • 閲覧(2,088)
  • サービス・マーケティング発展の背景
  • サービス・マーケティングへの関心が高まった要因は、大まかに考えると “サービス産業の成長”が経済にあたえる影響力が増してきているからだと感じた。国内総生産の構成比はすでに第三次産業が65%を上回っているそうだ。また国内の全就業人口の60%以上が第三次産業に従事して...
  • 550 販売中 2005/07/25
  • 閲覧(2,040)
  • 現代ツーリズム産業論の状況
  • ツーリズム産業とは何か 「ツーリズム産業」は、宿泊サービス業、鉄道、航空などの運輸業、旅行代理店やガイドサービスなどの旅行業など、旅行に関して消費者に直接してサービスを行う産業全体である。宿泊サービス業、旅客運輸業にあっては、出張や商談といったビジネスでの移動に...
  • 550 販売中 2007/01/30
  • 閲覧(9,411)
  • ホスピタリティ・コミュニケーション
  • 講義内容の要約 ホスピタリティの語源はラテン語でHospes(客人の保護者)を意味し、そこから転じて心温まるもてなしを意味するようになった。それに対し、サービスの語源はServitium(奴隷の身分・奉公・屈従)を意味し、そこから奉仕・貢献・接待といった意味になった。また、サ...
  • 550 販売中 2007/02/07
  • 閲覧(4,039)
  • 第三次産業になり求められる能力が変わった
  • 求められる能力の変化 戦後の復興より日本では、第1次産業が下降し、鉱業や製造業、建設業などの第2次産業が機械化にともない飛躍的に発展してきた。1960年代の生産比率ではあ1970年代よりサービス業や小売業などの雑多な部門が集まった第三次産業が発展をし始めてきた...
  • 550 販売中 2007/07/22
  • 閲覧(1,566)
  • スターバックスの経営戦略
  • 1スターバックス社現況 シアトルで創業―バークレイのコーヒー販売店「ピーツ・コーヒー」でコーヒービジネスを学んだジェリー・ボルドウィンが、ゴードン・ボーガー、ゼブ・シガールとともに、1971年4月にアメリカ・ワシントン州のシアトルでコーヒー豆の焙煎・販売会社と...
  • 550 販売中 2004/12/16
  • 閲覧(21,846) 7
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?