一緒に購入された資料 :: ジェンダーフリーの実現とセクシャルマイノリティ

資料:4件

  • 多様な性を認める社会へ―同性愛
  • 多様な性を認める社会へ―同性愛 1. はじめに 現代の社会では、カップルといえば男女の組み合わせであり、それに基づいて恋愛や結婚などの規範や制度がつくられている。しかし、この規範は、女性や同性愛者やその他のマイノリティにとって、抑圧的な面が多く、より多様な性...
  • 770 販売中 2010/01/26
  • 閲覧(4,865)
  • 性的主体の再構築
  • 私たちは言語の中に生きる「主体」1)である。私は本稿において、この主体という構造を、ある切断面から注目したいと思う。フランスのマルクス主義理論家ルイ・アルチュセールは主体という抽象的概念について以下のように説明している。 “人は文化の中で問いかけられ、主体として...
  • 550 販売中 2005/07/10
  • 閲覧(2,285)
  • 性差別と性の役割について述べよ。
  • 1. 性差別 性差別とは平等に反した、性別に基づく社会的な差別を意味する。また性的少数者に対する不利益も性差別の一つである。 現代において一般的に男性、女性間の生物学的な性に基づく扱いの違いが性差別であるとされる事は少ない。多くの場合性差別であるとして問題になるの...
  • 550 販売中 2010/04/01
  • 閲覧(9,320)
  • 「性差別と性の役割について述べよ。」(ジェンダー論)
  • ジェンダー論、B⁺判定ですが、同じサポート校に通ってる人たちの評価も確認したところ、五十数人いる中でA判定は4人、B⁺も10人程度なうえ、C判定者も多い様だったので、比較的A判定をもらうのは難しい科目のようです。 私はセクシャル・マイノリティの友人も多いので、その...
  • 550 販売中 2011/10/04
  • 閲覧(5,081)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?