一緒に購入された資料 :: LOHAS企業戦略

資料:8件

  • ロハス層を意識した戦略の必要性
  • 最近の消費者の環境意識の変化を考えるうえで、注目していきたい新しいライフタイルのキーワードとして「ロハス」がある。ロハスとは、健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイルを基本として生活している人のことである。こうした消費者の新しい価値観は、従来のように「まず...
  • 660 販売中 2005/11/19
  • 閲覧(1,972)
  • コンビニ業界の業界比較企業研究
  • 2004年度コンビニ業界は本部数が41チェーン(前年は45チェーン)、売上高7兆5231億6000万円(前年比0.1%増)、店舗数4万3668店(前年比1.9%増)となった。店舗数は1%代後半になったが、売上高は初めて1%を切る成長率になった。 しかしながら、コンビニ業態そのものに限界が...
  • 550 販売中 2005/12/29
  • 閲覧(4,632)
  • セブンイレブンの戦略
  • の講義において提出したものの一部です。 セブンイレブンの戦略 CRM:情報システムを応用して企業が顧客と長期的な関係を築く手法のこと。詳細な顧客データベースを元に商品の売買から保守サービス、問い合わせやクレームへの対応など、個々の顧客とのすべてのやり...
  • 990 販売中 2008/01/28
  • 閲覧(9,390)
  • LOHASマーケットと企業戦略
  • LOHASマーケットと企業戦略 LOHASとは, 「Lifestyles Of Health And Sustainability」の頭文字をつないだ造語であり、エコロジーや地球環境、人とのかかわり方や平和、社会的な正義、自己実現、精神世界、自己表現を信念とし、自己だけでなく、社会的な問題にも積極的に考え...
  • 1,980 販売中 2007/11/14
  • 閲覧(1,328)
  • スターバックスコーヒーのマーケティング戦略・差別化戦略
  • 事例.スターバックスコーヒーのマーケティング戦略・差別化戦略 スターバックスコーヒーは少々高いがおしゃれでゆったり出来るというイメージがある。上陸以来ものすごい勢いで成長してきた。スターバックスをマーケティング戦略という見地から検証した。スターバックスのマーケ...
  • 550 販売中 2006/06/17
  • 閲覧(31,372)
  • 帰属提供とブランディングによるエコロジー行動促進へのマーケティング
  • 1.はじめに 現在、環境破壊は深刻な問題として世界的に認知されている問題である。日本でも93年の環境基本法を筆頭に、環境アセスメント法、家電リサイクル法などを次々と制定し、生産→消費→廃棄の一方通行型経済から循環型経済へとシフトさせるための対策を進めてきた。...
  • 1,320 販売中 2006/07/07
  • 閲覧(1,992)
  • 任天堂
  • 任天堂のエントリーシート
  • 550 販売中 2005/12/13
  • 閲覧(2,243)
  • 企業研究(ヤマト運輸)
  • 企業研究 企業経営とは、ヒト、モノ、カネ、情報などの経営資源を用いて、社会的に有用な製品、サービスを開発、生産、販売させることにより、利潤を獲得することを目的とする活動であると考えられている。 これを可能にするのが社会経済の基礎的な サービスを提供する、物...
  • 550 販売中 2009/06/15
  • 閲覧(3,463)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?