sengoku 38 尖閣諸島  中国人留学生が増えている理由

閲覧数6,128
ダウンロード数10
履歴確認
更新前ファイル(36件)

    • ページ数 : 2ページ
    • 全体公開

    資料紹介

    資料の原本内容

    なぜ中国人留学生が増加?-あなたが支払った税金は中国人留学生に毎月7万円も手渡されています-
    問題の背景
     sengoku 38、尖閣諸島
     2008年、日本国内でチベット解放を応援する運動が起こりました。そして同時に、中国人留学生がチベット解放を応援している日本人に暴力を振るう凶悪事件が多発しました。
     また、北京五輪の聖火が日本にきたとき、フリー、チベットを求めた日本人に対して暴行をした中国人留学生も多数いました。
     なぜ、中国人留学生が増加したのでしょうか。
    本論文の内容
     この論文は、中国以外の外国人留学生の証言を基にして記述しています。
    奨学金
    大学(専門学校、短大)の時に奨学金を借りて学校に通学し、就職したら、毎月返済をします。しかし、就職が難しかったり、就職してもワーキングプアのため返済ができない人が増加しています。日本人が奨学金を借りた場合、返済義務があります。
    中国人留学生への毎月7万円の支給
     中国人留学生へは、返済しなくてもよい奨学金が毎月7万円も手渡されています。あなたが支払った税金を、中国人留学生に毎月7万円も手渡しています。
    中国人留学生の授業料無料化
     あなたは大学(専門、短大)に通っているとき、授業料を支払いましたか? 中国人留学生は留学生枠で申請を行って、授業料を無料にしている人もいます。
    結論
     つまり中国人留学生は、あなたが支払った税金を毎月7万円も受け取って、日本で生活をしているのです。ホームレスもワーキングプアな人の中に毎月7万円も支給されている人はいますか? 日本は赤字国家です。
     新内閣はどう対応するのか?
    あなた(日本人)が税金を毎月、何万円も支払う→無償で中国人留学生に毎月7万円も渡される。

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。