一緒に購入された資料 :: S0636 代数学概論 設題2

資料:26件

  • S0636 代数学概論 設題1
  • 第1設題 1 (1) (2) 2. 課題より、まずAの逆行列を掃き出し法によって求める。 3. 4.
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  • S0642 解析学概論 設題1
  • 第1設題 一般項が次で与えられる数列の収束・発散を調べ、収束する場合には、その極限値を求めよ。 (1) 有界であるが、単調増加でも単調減少でもない。 これは振動である。よって収束しない。 (2) nを自然数と定義する場合、次に示すように有界となる。 また、 から単調...
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  • S0642 解析学概論 設題2
  • 第2設題 次の導入関数を求めよ。 (1) (2) (3) 次の(1)と(2)を求めよ。 (1) (2) (1) (2)
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  • S0639 幾何学概論 設題2
  • 第2設題 1. (1)(2) {an},{bn}がコーシー列により,∀ε>0に対して,n,m≧n1のとき,|an-am|<ε/2となる自然数n1が存在する。 同様に,n,m≧n2のとき,|bn-bm|<ε/2となる自然数n2が存在する。 n0=max{n1,n2}とした場合,n,m≧n0のとき,…n,m≧n1にもn,m≧n2にもなる。 |(an...
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  • S0639 幾何学概論 設題1
  • 第1設題 1. (x,y)∈(左辺) ⇔(任意のλ∈Nに対して、x∈Aλ)&(任意のμ∈Mに対して、y∈Bμ) ⇔任意の〈λ,μ〉∈N×Mに対して、x∈Aλ&y∈Bμ ⇔任意の〈λ,μ〉∈N×Mに対して、(x、y)∈Aλ×Bμ ⇔(x、y)∈(右辺) よって(左辺)=(右辺) 2 写像φ:X/...
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  • S0636 代数学概論 科目最終試験の全問題
  • S0636 代数学概論① [1] [2] (1) 余因子展開により求める。 (2)※2007年 (2)※2006年 [3] (1) (2) S0636 代数学概論② [1] (1) (2) [2] (1) 余因子展開により求める。 (2) 余因子展開により求める。 [3] (1) (2) S0636 代数学概論④ [1] (1) (2) |AB|=|A||...
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  • S0645 確率論 設題1
  • 第1設題 3試合行った結果Aチームの2勝1敗となる確率を xの式で表せ。 (1)で求めた確率が最大となるxの値を求めよ。 10試合行った結果、Aチームの8勝2敗となった。Aチームは、Bチームより強いかどうかを考察せよ。 帰無仮説:AチームとBチームの強さは等しい。(p=0.5) 上記の...
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  • S0645 確率論 設題2
  • 第2設題 あるジャッジを検証したところ、「正しい」と判断された。このジャッジが本当に正しい確率を求めよ。 まず、ジャッジの検証で「正しい」という結果が出る確率を求める。 次に、ジャッジが「正しく」、検証でも「正しい」結果が出る確率を求める。 と②から求める確率...
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  • S0642 解析学概論 科目最終試験の全問題
  • S642 解析学概論 2006,2007-① 1. 2. 3. 次の計算をせよ。 (1) (2) xには正の場合負の場合があるので、正負両方を考慮する。 (3) S642 解析学概論 2006,2007-② 58, 71, 76 1. (1) (2) 2. 3. (1) (2) 4. S642 解析学概論 2006,2007-③ 72 (1) (2...
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  • S0639 幾何学概論 科目最終試験の全問題
  • S0639 幾何学概論 2007,2006-① 1. P,Q,R=真のときを考える。(真and 真)or真=(真or真)and(真or 真)により成立する。 P,Q,R=偽のときを考える。(偽and 偽)or偽=(偽or偽)and(偽or 偽) により成立する。 P,Q=真,R=偽のときを考える。(真and 真)or偽=(真or偽)and(真or 偽) により成立...
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  • 教科教育法数学1設題1
  • 『数学教育の歴史(現代化以前、現代化、それ以後)について述べ、それらの教育内容を自分の視点で考察せよ。』 明治初期の中学校数学教育では「数学」は算術、代数、幾何、三角法の4科目に分かれていたが、数学教育改良運動の影響により、明治の終わりから大正にかけて「中学校...
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