一緒に購入された資料 :: 簿記論Ⅰ(科目コード0854) 分冊1 合格 日本大学通信 

資料:21件

  • 商法 分冊1 合格リポート
  • 我が国の商法は、企業基盤の確立や維持などのために制定された法律である。特に公示主義、外観主義、厳格責任主義を取り入れており、企業取引の安全性や債権者保護の観点から会社や会社が行う行為について幅広く規定している。特に企業取引は安全性や迅速性、継続性が求められてい...
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  • 商法 分冊2 合格リポート
  • 会社法とは平成18年5月1日から施行された、会社について規定する法律である。会社の利害関係者(ステークホルダー)は株主・従業員・経営者・債権者・取引先など複雑化した利害関係で構成させている。こうした利害関係者を調整するのが会社法である。この会社法では利害関係者との...
  • 2,200 販売中 2009/04/12
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  • 証券市場論 分冊1 効率的市場における各証券の価格について述べなさい。
  • 証券市場論 分冊1 レポート 効率的市場における各証券の価格について述べなさい。 市場ではいろいろな価格変動要因パラメーターが存在して、相互に影響しあって価格が決定されている。その要因は、変動要因の情報の質的状況が異なる事も事実である。こうした情報をFと規定し...
  • 1,100 販売中 2009/08/27
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  • 証券市場論 分冊2 証券投資の進展について述べなさい。
  • 証券市場論 分冊2 証券投資の進展について述べなさい。 ポートフォリオ理論は、誕生地の米国では1960年代から70年代にかけて実用化される様になった。同時期に既に日本にもこうした理論が紹介されたが、実務界では十分な理解が示されないままであった。理由は様々あるが、やはり...
  • 1,100 販売中 2009/08/27
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  • 商業政策(科目コード0831) 分冊1 合格(A評価) 日本大学通信
  • マーケティング論では、事業組織あるいは個人を取り巻く外部環境変化を管理不能変数と言っている。このコンセプトはアメリカのマーケティング学者E.J.マッカーシーによって集大成された。彼はこのコンセプトをマネジリアルマーケティングと言い表している。 管理不能変数には外部...
  • 550 販売中 2010/03/24
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