一緒に購入された資料 :: 美術概論Ⅰ 科目最終試験対策 7設題セット

資料:56件

  • 教育社会学 科目最終試験 6設題
  • 教育社会学 科目最終試験 S010 ①日本型の学歴社会の特質についてまとめ、学歴社会の今後の展望について述べよ。 ②いじめ問題の国際比較を通して、その共通性と異質性について具体的に説明せよ。 ③学力低下の実態についてまとめ、その問題を整理せよ。 ④イギリス・アメリカ...
  • 770 販売中 2009/09/28
  • 閲覧(3,462)
  • 社会科教育法 科目最終試験 S0617 5設題
  • 社会科教育法 科目最終試験 S0617 ①小学校社会科の単元の中から任意で1単元を選び、その単元で認識(=理解)させたい内容について説明しなさい。 ②平成20年版学習指導要領における社会科改訂の基本方針とポイントを、現在の子どもの実態と関連させて述べなさい。 ③平成20年...
  • 1,100 販売中 2009/09/22
  • 閲覧(4,722)
  • 国語科概論 科目最終試験 5設題セット 09年版
  • S0610 国語科概論 科目最終試験 5設題セット □ 国語教育の必要性と意義について説明しなさい。そして、「読みの指導過程」を例に、 学校教育における国語教育と学び手との関係について述べなさい。 □ ことばの三つの機能を示し,それぞれについて説明しなさい。そして,自己...
  • 550 販売中 2009/09/14
  • 閲覧(3,551)
  • 国語科教育法(科目最終試験対策)
  • ≪国語科教育法 科目最終試験対策≫ ① (1)国語教育の構造について、「目標」「内容」「方法」「評価」にふれて述べなさい。なお、この問題は新テキスト『新たな時代を拓く小学校国語科教育研究』、『書写指導のてびき』で学習した内容に基づき解答すること。(2)教材『やまなし』...
  • 550 販売中 2009/08/27
  • 閲覧(5,210)
  • 教育方法学 科目最終試験問題 6設題セット
  • S0104 教育方法学 教育技術は判断する過程が重要であるといわれているが、その判断と専門的知識はどのような関係になっているかを説明せよ。 相対評価と目標準拠評価をそれぞれ定義して、両者の長所と短所を表にまとめよ。 教育思想の歴史から,わが国の教育が近代化するときの...
  • 550 販売中 2009/07/20
  • 閲覧(7,032) 7
  • 【佛教大学通信教育部】美術概論Ⅰ(第二設題)
  • 「図画工作科の学習指導において、『楽しい授業』、『わかる・できる授業』は、どのようにして構築されるのか。自分なりに両者の定義づけを行い、項目を立てて述べなさい。」
  • 550 販売中 2009/07/07
  • 閲覧(1,754)
  • 家庭科教育法 最終試験
  • 家庭科教育法 1(ア)衣服への関心(イ)住まい方への関心、の学習における具体的な指導内容と指導のねらい(つけたい力)を述べなさい。 2 5年生初めての単元「できる仕事を見つけよう」の題材設定の理由と、目標、具体的な授業展開について記述しなさい。 3 家庭科におい...
  • 1,100 販売中 2008/12/23
  • 閲覧(3,378)
  • 美術概論Ⅰ 科目最終試験対策 解答例 セット
  • 美術概論Ⅰ 科目最終試験対策 8点セット 子どもの発達段階をふまえた「楽しい授業」のあり方について具体的な指導方法をあげ、その展開例を述べなさい。 造形活動=子ども達の実際の活動 造形教育=それらを教える教師の活動の総称 と思っておいて良いのじゃないでしょうか? ...
  • 1,320 販売中 2009/07/10
  • 閲覧(2,178)
  • 【テスト】佛教大学 人権(同和)教育 6題セット 合格済み
  • 人権(同和)教育 『学校における人権教育・・・』 『部落問題解決に向けた・・・』 『同和教育のあゆみ・・・』 『同和(部落)問題・・・』 『人権教育と同和教育・・・』 『国連人権教育の・・・』 『学校における人権教育のあり方について実践に触れながら論ぜよ』 教...
  • 770 販売中 2009/04/30
  • 閲覧(6,545)
  • (科目最終試験)算数科教育法
  • 算数科教育法 科目最終試験問題と解答例 ■第1期国定教科書(黒表紙教科書)時代の算数科の教育内容について述べ、それをもとに2002年度完全実施の学習指導要領(算数科)の教育内容を考察せよ。 1905年、藤澤利喜太郎らによって編纂。 この時代の教育は、富国強兵の政策...
  • 1,100 販売中 2009/07/30
  • 閲覧(2,097)
  • 美術概論Ⅰレポート、S0606
  • 『美術嫌いになる原因を具体的事例からさぐり、楽しい・わかる・できる授業を通して好きにさせるための手立てを、学習指導要領の目標及び内容・方法と関連づけて述べなさい。』 美術教育の課題として“美術嫌い”について述べられているものがある。 ある中学校で行われた『美術...
  • 550 販売中 2009/03/23
  • 閲覧(2,181)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?