一緒に購入された資料 :: 458児童心理学3-1 3-2

資料:41件

  • 458児童心理学2-1 2-2
  • 2‐1 幼児期における生活習慣の形成について説明し、その発達的意義について述べなさい。 2-2 思考推進機能・行動調整機能の分化について説明しなさい。
  • 550 販売中 2009/10/27
  • 閲覧(1,504)
  • 458児童心理学4-1 4-2
  • 4-1 向社会的行動とその発達にかかわる要因について述べなさい。 4-2 自己概念の形成過程について述べなさい。
  • 550 販売中 2009/10/27
  • 閲覧(1,142)
  • 458児童心理学1‐1 1‐2
  • 1-1 横断的方法・縦断的方法、発達研究法としての事例研究法について説明しなさい。 1-2 愛着(アッタチメント)の形成とその発達的意義について述べなさい。
  • 550 販売中 2010/01/04
  • 閲覧(3,171)
  • 584生徒指導2選択
  • 584生徒指導2選択 2 次の項目のどちらかを選択し、児童の問題行動に対する指導のあり方を述べなさい。 ②反社会的行動
  • 550 販売中 2009/06/04
  • 閲覧(1,700)
  • 584生徒指導1(2005~)
  • 584生徒指導1(2005~) 1 「生きる力」「自己指導力」を育成する生徒指導の観点に立ち、子どもたちを取り巻く現代社会の急激な変化や児童期の成長発達を踏まえ、どのような学級づくり(学級経営)が考えられるかをまとめなさい。その際、学校における「家庭・地域との連携、協力...
  • 550 販売中 2009/06/04
  • 閲覧(1,785)
  • 757初等社会科教育法1-1 1-2
  • 757初等社会科教育法1-1 1-2 1-1 初期社会科がめざしたねらいと指導法の特徴について、今日の初等社会科のあり方と課題に関連して論じなさい。 1-2 初等社会科が育むべき学力の特徴について、学習形態および「総合的な学習の時間」と体験学習に関連して論じなさい。...
  • 550 販売中 2009/06/06
  • 閲覧(3,861)
  • 757初等社会科教育法2-1 2-2
  • 757初等社会科教育法2-1 2-2 2-1 社会科の指導において、主体的知識化と問題解決力の両者を培うためにはどうしたらよいか論じなさい。 2-2 初等社会科の指導計画作成上の留意点は何か、評価の意義およびその観点に関連させて論じなさい。
  • 550 販売中 2009/06/06
  • 閲覧(3,167)
  • 754初等国語科教育法1
  • 754初等国語科教育法1 1 第5学年に、文章表現の技能を的確に習得させるうえで必要なことを、自ら「文章」を書き、かつ、以下について論述する。 (テキスト「新しい小学国語の創造」)
  • 550 販売中 2009/06/08
  • 閲覧(3,361) 3
  • 754初等国語科教育法2
  • 754初等国語科教育法2 2 文学的文章(童話)の学習指導を適切にするため、作品研究・学習指導研究(想定)を実践的に行う。 (テキスト「新しい小学国語の創造」)
  • 550 販売中 2009/06/12
  • 閲覧(3,003) 7
  • 460道徳教育の研究1-1 1-3 選択
  • 460道徳教育の研究1-1 1-3 選択 1-1 道徳の意義と、その教育の必要性について論述せよ。 1-3 現行の学習指導要領により小学校における道徳教育の目標について述べよ。
  • 550 販売中 2009/06/15
  • 閲覧(1,995)
  • 572特別活動研究1-1 選択
  • 572特別活動研究1-1 選択 1-1 わが国現代教育の課題と特別活動の役割(意義と特質)についてまとめなさい。
  • 550 販売中 2009/06/15
  • 閲覧(1,834)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?