日本最大のレポートサイト HAPPYCAMPUS

検索オプション
  • 私のホーム
  • 私の資料
  • 私のMEMO
  • 資料広場
  • アップロード
タカヒサさんの資料 / フォルダ :: 玉川大学通信教育学部

資料:23件

  • 理科指導法第1分冊
  • 実感を伴う理解 小学校学習指導要領第2章第1節理科の目標には「自然に親しみ、見通しをもって観察、実験などを行い、問題解決の能力と自然を愛する心情を育てるとともに、自然の事物・現象について実感を伴った理解を図り、科学的な見方や考え方を養う。」という目標が掲げられて...
  • 550 販売中 2011/02/01
  • 閲覧(2,591)
  • (教科)体育 第2分冊
  • <発育・発達に則した体育授業の留意点> 人間の身体についての学習の多くは体育授業が担っているとも言える。成長は特別な理由がない限り無意識に自然と発達を遂げるため、これから成長をしていく子どもたちに正しい知識を入れることは非常に重要なこととなる。また、体育だけに限...
  • 550 販売中 2011/02/01
  • 閲覧(2,413)
  • (教科)体育 第1分冊
  • 平成20年度小学校学習指導要領体育科の目標は「心と体を一体としてとらえ、適切な運動の経験と健康・安全についての理解を通して、生涯にわたって運動に親しむ資質や能力の基礎を育てるとともに健康の保持増進と体力の向上を図り、楽しく明るい生活を営む態度を育てる。」というも...
  • 550 販売中 2011/02/01
  • 閲覧(2,694)
  • 家庭科指導法第1分冊
  • 小学校学習指導要領家庭編、第1節の1では、家庭科という教科の目標を、『衣食住などに関する実践的・体験的な活動を通して、日常生活に必要な基礎的・基本的な知識及び技能を身に付けるとともに、家庭生活を大切にする心情をはぐくみ、家族の一員として生活をよりよくしようとする...
  • 550 販売中 2011/02/01
  • 閲覧(2,683)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?