一緒に購入された資料 :: <明星大学通信教育部>454教育課程論2単位目

資料:15件

  • <明星大学通信教育部>454教育課程論1単位目
  • 問1 教育課程とはどういう意味ですか。それが教師や子どもにとってなぜ重要といえるのですか。 問2 戦前の教則、学科家庭、教科課程などを取り上げてその特徴を述べ、併せて、戦後の学習指導要領に示された「試案」や「告示」の持つ意味との違いを中心にまとめなさい。 講評 教...
  • 550 販売中 2011/09/09
  • 閲覧(2,089)
  • <明星大学通信教育部>454教育課程論3単位目
  • 問 新『学習指導要領』(2008〔平成20〕年3月告示)』の改訂の経緯やその特徴についてまとめ、さらに「第1章 総則」で述べられている「第1教育課程編成の一般方針」についてもまとめなさい。 講評 学習指導要領改訂の経緯とカリキュラムの編成方針が理解されています。
  • 550 販売中 2011/09/09
  • 閲覧(1,450)
  • <明星大学通信教育部>454教育課程論4単位目
  • 問1 カリキュラム(教育課程)の評価について、他の教育評価、特に授業評価と学力評価に関連し、その意味や意義、課題及び留意点などについてまとめなさい。 問2 現代の学校教育がもつ複数の課題について、今後のカリキュラム改革と教育経営に関連して論じなさい。 講評 カリキ...
  • 550 販売中 2011/09/09
  • 閲覧(1,845)
  • 454 教育課程論 3単位目
  • 新『学習指導要領(2008(平成20)年3月告示)』の改訂の経緯やその特徴についてまとめ、さらに「第Ⅰ章 総則」で述べられている「第1 教育課程編成の一般方針」についてもまとめなさい。
  • 550 販売中 2010/04/18
  • 閲覧(1,248)
  • 454教育課程論1単位目 word版合格レポート
  • 454 教育課程論 1単位目 合格レポート ------------------------------------<レポート課題>------------------------------------------ 1 教育課程とはどういう意味ですか、それが教師や子どもにとってなぜ重要なことといえるのですか。 2 戦前の教則、学科課程、教科課程な...
  • 550 販売中 2010/05/14
  • 閲覧(1,667)
  • 454教育課程論word版合格レポート〈4単位目〉2010年度 明星大学
  • <4単位目> 1 カリキュラム(教育課程)の評価について、他の教育評価、とくに授業評価と学力評価に関連し、その意味や意義、課題及び留意点などについてまとめなさい。 2 現代学校教育の複数の課題について、今後のカリキュラム改革と教育経営に関連して論じなさい。
  • 550 販売中 2010/10/18
  • 閲覧(1,985)
  • 発達心理学1
  • 1.成人発達の理論(理論的アプローチ) 2.早期成人期におけるアイデンティティの確立について
  • 550 販売中 2009/11/26
  • 閲覧(1,854)
  • 発達心理学2
  • 1.早期成人期における親密性の確立について 2.中年期において、子どもであり、親でもあることから生じる問題について
  • 550 販売中 2009/11/26
  • 閲覧(1,716)
  • 発達心理学3
  • 1.更年期の生物学的・心理学的側面について 2.老年期における依存性(経済的・身体的・感情的依存)について
  • 550 販売中 2009/11/26
  • 閲覧(1,795)
  • 発達心理学4
  • 1.老年期における達成について 2.成人発達における横断研究と縦断研究の長所・短所
  • 550 販売中 2009/11/26
  • 閲覧(1,801)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?