一緒に購入された資料 :: S8105 理科教育法Ⅱ レポート

資料:8件

  • S0610 国語科概論 S0616 国語科教育法
  • 国語科概論 適切な言語運用能力について、「基盤的言語力・文脈的言語力・主体的関与」の観点から考察して述べなさい。 国語科教育法 国語科授業の計画と評価について述べよ。
  • 550 販売中 2011/07/13
  • 閲覧(2,749)
  • 【レポート】S0617 社会科教育法 S0613 社会科概論 セット
  • 社会科教育法 平成20年度版学習指導要領における社会科改訂の基本方針とそのポイントを説明しなさい。そして、第3学年~第6学年の単元から任意で1単元を選び、その単元について指導の概要を説明しなさい。その際、児童の学習活動を具体的にイメージして論述すること。 社会...
  • 550 販売中 2011/07/14
  • 閲覧(2,499)
  • 【新版】S0612 生活科概論 第一設題 S0619 生活科教育法 第一設題 セット
  • ■生活科概論 生活科のこれまでのあゆみをまとめるとともに実際の授業における教育的成果と課題を明らかにし、生活科のこれからの展望について具体的なことがらを示して述べよ。 ■生活科教育法 「気付き」の階層と「気付き」の質が高まる過程について、テキストに示された実践...
  • 550 販売中 2011/12/05
  • 閲覧(2,600)
  • S0618 算数科教育法 第1設題 A判定合格
  • 『算数科教育の目標(2つの立場)と評価(行為動詞含む)について、双方の関係を含めて記述し、その後、自分の視点で考察せよ(1600字程度)。数と計算、量と計測、図形、数量関係、集合・理論の教育の内から一つを取り上げ、各学年での指導内容の構成と、指導のポイントにつ...
  • 550 販売中 2012/02/22
  • 閲覧(1,601)
  • 特別活動研究  リポート ☆評価A☆  佛教大学【S0529】
  • 設題 「特別活動において学校行事が果たす役割を整理し、その特質をよく表していくと思われる 学校行事の活動例をひとつ示しながら指導する際に注意すべき点を具体的に説明してください。」 評価 A 佛大からのコメント: 「特別活動とは何か」について正確に考察できてい...
  • 550 販売中 2011/07/11
  • 閲覧(2,329)
  • 【レポート】佛教大学 教育方法学セット A判定
  • 2011年度佛教大学通信課程,教育方法学のA判定レポートのセットです。 バラで買うよりもお得な値段にしています。指定テキスト以外の参考文献等は使っていません。参考までにどうぞ。 テキスト【『教育の方法と技術』 佛教大学通信教育部】
  • 1,100 販売中 2012/02/10
  • 閲覧(1,716)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?