資料:41件

  • 佛大通信 「宗教学概論」「宗教学」第1設題・A評価リポート
  • 佛教大学通信、「宗教学概論」「宗教学」第1設題(宗教の起源説の諸相を述べよ。)のA評価レポートです。 一部添削されて返却されましたので、その添削箇所を修正して、改善しています。 採点者の所見は「テキストを理解して自身の言葉におき換えて表現できています。「トーテ
  • 550 販売中 2011/07/15
  • 閲覧(7,994) 1
  • 佛大通信 レポート「浄土学概論」「基礎浄土学」「浄土学」第一設題B評価
  • 佛大通信「浄土学概論」「基礎浄土学」「浄土学」第1設題のB評価レポートです。 設題は「阿弥陀仏とはどのような仏であり、極楽とは何かについて古来の先徳たちの受容を踏まえて論述しなさい。」です。 採点者の所見は「おおむねよいといえます。」でした。 学習を進める上で
  • 550 販売中 2013/01/07
  • 閲覧(4,171) 1
  • 佛大通信 哲学概論・哲学概論1 第2設題A評価レポート
  • 佛教大学通信、「哲学概論」「哲学概論1」、第2設題(第三章「知識の問題」第一節「認識の意味」の内容を要約せよ。 そしてテキストの内容に即して、自分のコメント・批判を加えよ。)のA評価リポートです。 採点者の所見は、「自分なりのコメントが不足している。テキスト
  • 550 販売中 2012/03/05
  • 閲覧(3,355)
  • 佛教大学通信 科目最終試験対策6題セット 印度哲学概論
  • 佛教大学通信「印度哲学概論」 科目最終試験対策6題セットです。 予想問題は、 ・ジャイナ教の業説について論ぜよ。 ・ヤージュニア・ヴァルキヤのアートマン説について述べよ。(P24~。特にP31~) ・ニヤーヤ派の論証式について述べよ。(P150~) ・ヴァイシ
  • 880 販売中 2013/01/11
  • 閲覧(4,611)
  • H0319・S0525・Z0206・Z1101「学校教育職入門」第1設題・B評価レポート
  • 佛教大学通信「学校教育職入門」第1設題(現代の「教師に求められる資質とは何か」についてまとめたうえで、あなたはどのような教師になりたいのかについて述べてください。)のB評価レポートです。採点者の所見は「学校の教員を目指すために、どのような資質が求められるのかに
  • 550 販売中 2011/10/20
  • 閲覧(2,205)
  • 佛教大学通信 B0102・R0702 仏教史概説 第1設題 A評価
  • 佛教大学通信、B0102、R0702「仏教学概説」、第1設題(インド仏教教団の成立とその後の発展過程を、大乗仏教興起の事情とも関係付けながらまとめなさい。)のA評価リポートです。 採点者の所見は、「インド仏教教団の成立状況と、その後に初期・部派(アビダルマ)・
  • 550 販売中 2012/03/14
  • 閲覧(2,927)
  • 佛大通信 科目最終試験6題セット 日本国憲法 80点
  • 佛教大学通信「日本国憲法」科目最終試験対策6題セットです。 ただし、論文形式ではありません。設題ごとの暗記すべきキーワードをまとめたものです。キーワードを暗記して、試験会場で文章化すれば、OKだと思います 予想問題は、 ・校則と自己決定権について論じなさい。
  • 660 販売中 2013/01/11
  • 閲覧(4,798)
  • 佛教大学通信 B0102・R0702 仏教史概説 第2設題 B評価
  • 佛教大学通信、B0102、R0702「仏教学概説」、第2設題(道安、鳩摩羅什、玄奘が中国仏教に果たした役割を、仏教受容の変化と結びつけてまとめなさい。)のB評価リポートです。 採点者の所見は、「設題が示す三人の仏教者が中国での仏教受容に果した役割りについては詳
  • 550 販売中 2012/03/15
  • 閲覧(2,326)
  • 佛教大学通信 S8103・Z1104「教育社会学1」第1設題・A評価レポート
  • 佛教大学通信「教育社会学1」第1設題(学歴社会とは何かを明らかにし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するのかについて学力の視点から述べてください)のA評価レポートです。採点者の所見は「学歴社会とは何かについて、テキストに沿ってしっかりと定義されています
  • 550 販売中 2011/10/20
  • 閲覧(2,658)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?