英語学概論(2021年度最新版)科目最終試験

閲覧数4,397
ダウンロード数34
履歴確認

    • ページ数 : 5ページ
    • 会員1,100円 | 非会員1,320円

    資料紹介

    英語学概論の科目最終試験の問題と解答です。合格済み。参考までに。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    1. 「あなた」でないyouの用法を例文をあげて詳しく説明しなさい。
    ※テキストに記載の例ではなく、実証的なデータを提示すること。
    ※文字数を3000字以上とする。
      「あなた」ではないyouの用法は、広い意味で一般化のyouと呼ぶことができる。さらに、一般化のyouには2つの用法がある。①<ふつうに一般論を述べる用法>と、②<「私」を一般化して述べる用法>である。まず①、②について個々に例文を挙げながらその違いについてみていく。次にこの一般化のyouについて、我々日本人がなぜ理解しにくいのかその原因を探る。
     ①の用法について、以下に3つの例文を挙げる。
      (a) You should be kind to the elderly.(お年寄りには優しくするべきだ。)
      (b) You need to exercise every day. (毎日運動する必要がある。)
      (c) You need to exercise every day, because you are quite lacking in exercise.
       (あなたは毎日運動する必要がある。なぜなら、...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。