一緒に購入された資料 :: 障害児心理学 第2課題第2設題(聖徳大学)【評価A】

資料:27件

  • 障害児心理学 第1課題第1設題(聖徳大学)【評価A】
  • 【課題】発達障害児の読み書きや算数の指導法について説明しなさい。 【評価】A わかりやすくまとめられているとの評価をいただきました。 【参考文献】一人ひとりのニーズに応える保育と教育(聖徳大学出版・2014年3月1日印刷)、子どもの心を育てる最前線(北樹出版・2013年4...
  • 770 販売中 2017/07/31
  • 閲覧(3,788)
  • 聖徳大学 障害児心理学 第2課題 評価A
  • 『自閉症スペクトラム障害児、学習障害児、注意欠陥多動児のいずれかを選び、心理特性および支援の在り方について具体的に述べよ』自閉症スペクトラム障害児を選択する。 評価A 参考文献付き 聖徳大学
  • 550 販売中 2020/10/29
  • 閲覧(1,725)
  • 聖徳 通信 障害児心理学 第1課題 第1設題
  • 心理学科科目・第1課題・第1設題 【評価】A 合格レポート 文末に参考文献を記載してあります。 (書名、著者・編者名、出版社名、発行年月日、全て詳しく記載) 課題名: 視覚障害児の発達を規定する要因が運動や言語の発達にどのように影響するか、またどのよう...
  • 550 販売中 2018/03/16
  • 閲覧(2,633)
  • 幼児理解保育相談第1課題第4設題
  • 『子どもの理解と保育・教育相談』(みらい)小田豊 2008/5/1 『幼児理解・保育相談』(聖徳大学通信教育部)聖徳大学通信教育部 平成25年3月 『幼稚園教育要領』(フレーベル館)2008/10 『幼稚園教育指導資料第3集 幼児理解と評価』(株式会社ぎょうせい)文部科学省 平成22年7月...
  • 550 販売中 2015/05/27
  • 閲覧(2,825)
  • 東北福祉大学 障害者福祉論4単位目
  • 援助者に求められる価値観や倫理についてまとめなさい。また、それらを踏まえ、「障害者が自分らしく生活するということ」や自立支援のあり方について、身近な体験やあなたの考えなどをもとに考察した内容
  • 550 販売中 2018/03/27
  • 閲覧(4,150)
  • 精神保健 第1課題
  • 聖徳大学 精神保健第1課題 次の①②③について説明しなさい。 ①S.フロイトの人格理論とエディプスコンプレックスとの関連性について説明しなさい。 ②エディプスコンプレックス以前の心的世界の葛藤状況について「対象関係論」の立場から説明しなさい。 ③最後に①②両理論...
  • 550 販売中 2021/10/18
  • 閲覧(2,057)
  • 倫理 第1課題 仏陀の思想について
  • 仏陀が開祖としてインドにて広まった仏教は、後にキリスト教、イスラム教とともに世界三大宗教として知られるようになる。しかしそれぞれの神を信仰するキリスト教・イスラム教とは異なり、仏陀の教えは物事の真理を説き、倫理的な性格が強いといえる。 仏陀の思想は、当時のインド...
  • 550 販売中 2010/08/23
  • 閲覧(2,160)
  • 思いやりを育てるためには、どのような働きかけが必要か(心理学・課題2)
  • 子を持つ親の中に、思いやりのある子どもに育ってほしいと願う親は多く存在する。思いやりなどの子どもの心や人格は、先天的な資質によって決定されるのではなく、親の心持と接し方によっても大きく変化するものである。つまり、親の子どもへのはたらきかけ次第で思いやりを育てる...
  • 550 販売中 2010/12/09
  • 閲覧(3,119)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?