《明星大学通信》PA4030:教職実践演習(教諭) 1単位目★2018年度 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数685
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2018年度に提出し、合格の評価をいただいたレポートです。

    この課題は教員免許取得を目前にしている者が対象のため、添削はかなり厳しめです。
    スクーリングや試験で会った人に聞いても、1・2単位とも一発で合格したという人は
    一度も見たことがありません。

    そんな中、2単位目は一発で合格,1単位目も二度目で合格の評価を頂きましたので,レポートのクオリティとしては高いものだと自負しております。


    明星大学通信教育指定レポート用紙と行数と文字数(25文字×90行)
    に合わせてwordにて作成していますので見やすいかと思います。


    ★課題★
     1.教育実習・保育実習,または現場体験から得たことやあるべき教師の資質能力を踏まえ,実践的指導力について論じなさい。
     2.子どもたちの教育環境を整える上で,同僚教員と協働・保護者や地域との連携の重要性について、あなたの体験を踏まえ論じなさい。

    ★講評★
     1.具体的な視点を加味しながら検討しました。実践的指導力の概念自体はもう少し考えておきたい。
     2.協働と連携の意識も得られている様子です。ここでの検討を,実践の場でも忘れずにいて下さい。



    「何をどのように書いたらいいか分からない」「書いてみたが自信がない」などと、悩んだり困ったりしている方のお力になれると幸いです。ぜひ、参考にしてください。

    バラ販売・セット販売・科目終了試験問題などを随時アップロードしていきます。
    http://www.happycampus.co.jp/docs/940851121641@hc15/
    こちらをご覧ください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    PA4030 :教 職 実 践 演 習
    (教諭)
    1単位目
    合 格 レポート
    ○ 課 題
    1 . 教 育 実 習 ・ 保 育 実 習 , ま た は 現 場 体 験 か ら 得 た こ
    と や あ る べ き 教 師 の 資 質 能 力 を 踏 ま え , 実 践 的 指
    導 力 に つ い て 論 じ な さ い 。
    2 . 子 ど も た ち の 教 育 環 境 を 整 え る 上 で , 同 僚 教 員 と
    協 働 ・ 保 護 者 や 地 域 と の 連 携 の 重 要 性 に つ い て 、
    あ な た の 体 験 を 踏 ま え 論 じ な さ い 。
    ☆PA4030 :教職実践演習(教諭) 1単位目☆
    1.教育実習・保育実習,または現場体験から得たことやあるべき教師の資質能力を踏ま
    え,実践的指導力について論じなさい。
    2.子どもたちの教育環境を整える上で,同僚教員と協働・保護者や地域との連携の重要
    性について、あなたの体験を踏まえ論じなさい。
    1 . 小 学 校 教 諭 は 将 来 の 日 本 を 担 う 児 童 を 育 成 す る 職 業
    で あ り..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。