連関資料 :: 現代教職論合格レポート

資料:9件

  • 平成27、28年、日大通信、現代教職合格レポート
  • 平成27年6月に合格を頂いたレポートです。 先生からの講評を記載しますと… “必要な内容について整理されていますので合格と評価させていただきます。文字も丁寧に清書され、読みやすくまとめていただいております。” という評価を頂きました。もちろん、指摘された点もあったので、直しています。 また、このレポートを作成した時に、【自身の反省点】としてどのようにレポートを作成したかも記載してあります。 これらがご購入者様のレポート作成のお役に立てば幸いです。
  • 歴史 憲法 日本 教職 教師 レポート 社会 学校 教員 問題
  • 550 販売中 2015/06/15
  • 閲覧(2,496)
  • [日大通信 平成29~30年度] 現代教職 合格レポート
  • 日本大学通信教育部 平成29,30年度の現代教職論の合格レポートです。科目修得試験と合わせてA評価となっております。 「必要な内容について、読みやすい文章でまとめられています。」との講評を頂いておりますので、ご参考になさってください。 <課題> 1998年に教育職員免許法の改正が行われた。その改正が進められた背景について簡単に説明し、改正された教育職員免許法(施行規則)にこめられた「教師が身につけておくべき資質・能力」とは何かについて論述しなさい。 キーワード: 教育職員免許法(施行規則)の改正・教育職員養成審議会・教育免許取得に必要な科目
  • 日大通信 教職 英文 現代教職論
  • 880 販売中 2016/10/14
  • 閲覧(3,363)
  • ★日大通信 メディア 現代教職 理解度チェック1~4+最終レポート(S合格
  • 【理解度チェック1】教師と生徒(学習者)との間に、正常な人間関係としてコミュニケーションが成立しているときに「わかる」授業が可能となる。以上について、あなた自身のこれまでの学校での経験を具体的な例としてあげて論述しなさい。(1000字程度でまとめること) 【理解度チェック2】 「ストレスによる子どもの荒れ、いじめ、不登校について学習してみて、「教師」のとるべき立場、教師としての考え方(対応の考え方)についてどのように理解しましたか。(1000字程度でまとめること) 【理解度チェック3】 世界の中で比較して、日本の教員養成や学校教育のシステムはどのようなものと評価できるか。あなたの理解したこと、あなたの考えを述べなさい。(1000字程度でまとめること) 【理解度チェック4】 ある1時間の授業計画(学習指導案)を作成することと仮想して、その計画の完成のための手順を論述(説明)してください。具体的な授業(教科は問わない)の内容をあげながら説明してもよい。授業がつくりあげられるまでの「手順」や含まれるべき「要素」が理解されているかをその論述から判断します。(800字から2000字以内で記述すること) 【最終レポート】 (1)現在、教育現場ではどのような資質・能力をもった教員が求められているか。メディア授業で学んだ内容にあなたの意見も加えて1000字程度で論述しなさい。(50点) (2)生徒の問題行動(例えば、不登校やいじめ等)に対応するとき、教員としてどのようなことに注意すべきか。また、何を大事にすべきか。1000字程度で論述しなさい。(50点)
  • 日大 通信 日本大学 メディア 現代教職論 レポート 古賀徹
  • 1,540 販売中 2020/09/02
  • 閲覧(2,145)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?