一緒に購入された資料 :: 玉川大学 通信教育部「理科指導法」第2分冊 評価A

資料:31件

  • 玉川大学 通信教育部「理科指導法」第1分冊(後半 指導案) 評価A
  • <課題>20世紀後半以後の社会は,「知識基盤社会」であると言われています。このような社会において求められる資質や能力の内容について述べなさい。また,それらの資質や能力を理科教育においてどのように育成しなければならないのか考えを述べてください。そして,前述した内容...
  • 550 販売中 2017/05/11
  • 閲覧(3,812)
  • 玉川大学 通信教育部「理科指導法」第1分冊(前半) 評価A
  • <課題>20世紀後半以後の社会は,「知識基盤社会」であると言われています。このような社会において求められる資質や能力の内容について述べなさい。また,それらの資質や能力を理科教育においてどのように育成しなければならないのか考えを述べてください。そして,前述した内容...
  • 550 販売中 2017/05/02
  • 閲覧(3,078)
  • 社会科指導法 第1分冊 評価A
  • 課題:公民的資質の基礎 公民的な資質を養うために、どのような学習指導計画を作成したらよいでしょうか。ある学年(5~8時間程度)を例に具体的に説明しなさい。 学校側のチェックもあるので、書きかえて提出してください。
  • 550 販売中 2012/03/06
  • 閲覧(3,138)
  • 算数科指導法(1分冊)算数教育の歴史・算数的活動
  • 玉川大学の通信レポート【B判定】 全くの素人が独学で書いたものなので、簡単な内容となっております。どうぞ、参考用にご覧下さい。 ー内容ー 1、算数教育の歴史を明治時代の学制発布から現在まで考察し、我が国の算数教育における重点がどのように変わってきたのか述べていく...
  • 550 販売中 2016/03/24
  • 閲覧(2,644)
  • 算数科指導法(2分冊)加法・減法の筆算
  • 玉川大学の通信レポート【B判定】 全くの素人が独学で書いたものなので、簡単な内容となっております。どうぞ、参考用にご覧下さい。 ー内容ー 1、加法や減法の筆算形式について考察をし、加法や減法の筆算形式の良さを、具体的に示しながら、分かりやすく述べていく。 2、課...
  • 550 販売中 2016/03/24
  • 閲覧(2,079)
  • 【玉川大学】通信教育部「体育指導法」第1分冊<B評価>
  • 近年の子供たちの発育・発達状況や心の問題を踏まえつつ、これからの体育科の役割について叙述する。まず、近年の子供たちを取り巻く環境の変化により、子供たちの生活習慣も変化し、生活の夜型化、食生活の乱れや慢性の睡眠不足などのさまざまな問題を招いている。これらは子供の...
  • 550 販売中 2018/04/06
  • 閲覧(1,652)
  • 玉川大学 通信教育部「教育の方法と技術」第2分冊(課題①)評価A
  • <課題> ①授業におけるICT利用の概要(計画・実施・評価)を詳しく説明せよ。 ②ある科目のある単元についての授業のうち1回分を想定し,ICTを効果的に活用した授業を学習指導案の形式で設計しなさい。★別レポート(「教育の方法と技術」第2分冊(課題②))にて!★ ※27年度課...
  • 550 販売中 2016/01/14
  • 閲覧(3,779)
  • 玉川大学 通信教育部「教育の方法と技術」第1分冊 評価A
  • <課題> ①授業設計の手順および指導目標の明確化について説明せよ。 ②1回分(1単位時間分)の授業を想定し,授業目標(本時の指導目標)と授業展開及び評価方法を説明せよ。科目名,単元名,対象学年も記述すること。 ※27年度課題※ <批評> 整理してわかりやすくまとめられ...
  • 550 販売中 2016/01/19
  • 閲覧(4,091)
  • 教育相談の理論と方法 1
  • 玉川大学通信教育部「教育相談の理論と方法 第1分冊」2017年2018年共通のレポート課題です。 (合格済) 〈略題:児童の理解〉 参考程度にご覧ください。
  • 550 販売中 2017/12/12
  • 閲覧(3,088)
  • 2020教育相談の理論と方法 2
  • 2020年 玉川大学通信教育部「教育相談の理論と方法 第2分冊」2020年のレポート課題です。 (合格済) 〈略題:いじめ〉 参考程度にご覧ください。
  • 550 販売中 2017/12/12
  • 閲覧(3,593)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?