一緒に購入された資料 :: 玉川大学 通信教育部「学校制度と社会」第1分冊 評価A

資料:15件

  • 玉川大学 通信教育部「学校制度と社会」第2分冊 評価A
  • <課題> ①「保護者・地域の学校参画」を進めるための制度である「学校評議員制度」「学校運営協議会」「学校支援地域本部」それぞれについて,簡潔にまとめなさい。(1,000字程度) ②上記の制度から1つを取り上げて,そのしくみに対する自身の考えを論述しなさい。(1,000字程度...
  • 550 販売中 2016/04/18
  • 閲覧(2,272)
  • 【教育実習事前レポート】教師を志望した理由
  • ≪課題1≫ 教師を志望するに至った理由を、自己の「人間性」及び「指導力」の観点から述べなさい。 <担当教授からのコメント> 読み手に伝えたい内容がストレートに入ってくる、読みやすくわかりやすいレポートになっている。 自分の経歴を織り込みつつも、教職に軸足をしっか...
  • 550 販売中 2017/03/07
  • 閲覧(6,517)
  • 【教育実習事前レポート】教師に求められる力量、教育実習で学びたいこと
  • ≪課題1≫ 教師に求められる力量として、「強い情熱」「確かな力量」「総合的な人間力」が挙げられます。そこで、①これら3点について自己分析しなさい。そのうえで、②教育実習で学びたいことを2点挙げて論じなさい。 <担当教授からのコメント> 読み手に伝えたい内容がストレ...
  • 550 販売中 2017/03/07
  • 閲覧(10,877)
  • 玉川大学 通信教育部「教育の方法と技術」第2分冊(課題②)評価A
  • <課題> ①授業におけるICT利用の概要(計画・実施・評価)を詳しく説明せよ。 ★別レポート(「教育の方法と技術」第2分冊(課題①))にて!★ ②ある科目のある単元についての授業のうち1回分を想定し,ICTを効果的に活用した授業を学習指導案の形式で設計しなさい。 ※平成2...
  • 550 販売中 2016/01/12
  • 閲覧(2,908)
  • 玉川大学 通信教育部「教育の方法と技術」第2分冊(課題①)評価A
  • <課題> ①授業におけるICT利用の概要(計画・実施・評価)を詳しく説明せよ。 ②ある科目のある単元についての授業のうち1回分を想定し,ICTを効果的に活用した授業を学習指導案の形式で設計しなさい。★別レポート(「教育の方法と技術」第2分冊(課題②))にて!★ ※27年度課...
  • 550 販売中 2016/01/14
  • 閲覧(3,774)
  • 玉川大学 通信教育部「教育の方法と技術」第1分冊 評価A
  • <課題> ①授業設計の手順および指導目標の明確化について説明せよ。 ②1回分(1単位時間分)の授業を想定し,授業目標(本時の指導目標)と授業展開及び評価方法を説明せよ。科目名,単元名,対象学年も記述すること。 ※27年度課題※ <批評> 整理してわかりやすくまとめられ...
  • 550 販売中 2016/01/19
  • 閲覧(4,088)
  • 玉川大学 通信教育部「教育の原理」第1分冊 評価A
  • <課題> テキストにおける古代ギリシャの教育から17世紀のコメニウスの教育までの歴史的な流れについて時系列に従って述べよ(2400字程度)。 ※28年度課題 <批評> 各時代,各教育思想家の教育についての考え方が,ポイントを漏らさずおさえつつ,申し分なく適切にまとめられ...
  • 550 販売中 2016/04/18
  • 閲覧(2,233)
  • 玉川大学 通信教育部「教育の原理」第2分冊 評価A
  • <課題> ①第6章第1節に登場するプラトンの『国家』における人間観および教育観の特徴と,第6章第5節に登場するペスタロッチーの『隠者の夕暮』における人間観および教育観の特徴について,テキストに掲載された『国家』並びに『隠者の夕暮』の原文(邦訳)に基づいて,それぞれま...
  • 550 販売中 2016/05/13
  • 閲覧(3,627)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?