一緒に購入された資料 :: S0534 教育相談の研究

資料:8件

  • S0617社会科教育法 合格レポート A判定 2016年度対応
  • 2016年度も同じ設題です。 平成20年度版学習指導要領における社会科改訂の基本方針とそのポイントを説明しなさい。そして、第3学年~第6学年の単元から任意で1単元を選び、その単元で理解させたい内容を詳細に述べなさい。さらに、そのような内容を理解させるために何を用いて(教...
  • 550 販売中 2012/09/10
  • 閲覧(4,789)
  • 理科教育法Ⅱ①(by立命館大卒)
  • 理科教育法Ⅱの第1設題の模範解答です。A評価を頂きました。 「(1)子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。 (2)そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開例)を示せ。」についてのレポ...
  • 1,100 販売中 2014/03/14
  • 閲覧(2,497)
  • 佛教大学 S0619 生活科教育法 レポート 2016年度最新
  • 佛教大学通信のS0619生活科教育法のA判定のレポート。 設題:「気付き」の階層と「気付き」の質が高まる過程について、テキストに示された実践例にふれて述べなさい。 主に教科書や課題図書の内容を引用していますので、参考にしてください。 近年、レポートの不正コピーを対策す...
  • 550 販売中 2016/11/04
  • 閲覧(3,944)
  • 佛教大学 S0618 算数科教育法 レポート 2016年度最新
  • 佛教大学通信のS0618算数科教育法のA判定のレポート。 設題:算数科教育の目標(2つの立場)と評価(行為動詞含む)について、双方の関係を含めて記述し、その後、自分の視点で考察せよ。(1600字程度) 数と計算、量と測定、図形、数量関係、集合・論理の教育の内から一つを取り...
  • 550 販売中 2016/11/07
  • 閲覧(3,099)
  • 【2022年度】佛教大学 S0529 特別活動研究 科目最終試験 5題セット 合格済み 80点
  • 【合格済み80点】S0529 特別活動研究 科目最終試験対策 5題セット 1.「学級活動」における「学級や学校の生活の充実と向上に関すること」の指導上の特質を述べなさい。 2.「学級活動」における「日常の生活や学習への適応および健康や安全に関すること」の指導上の特質を述べな...
  • 550 販売中 2017/05/08
  • 閲覧(5,723)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?