一緒に購入された資料 :: ZN104 初等理科教育法 リポート

資料:5件

  • ZN102 初等社会教育法 リポート
  • 平成 29 年版学習指導要領の特色と指導上の留意点をまとめ、その理念を実現する社会科授 業構成論を考察しなさい。そして、第3学年~第6学年の単元から任意で1単元を選び、考 察した授業構成論に基づく授業構想を具体的に説明しなさい。 (1)平成29年度版学習指導要領の特...
  • 550 販売中 2021/10/13
  • 閲覧(974)
  • ZN122 生徒指導・進路指導と教育相談の理論及び方法 リポート(第1設題)
  • 【第1設題】 小学校において教育相談をおこなう場合、どのような点に注意しなければならないか。いじめ・不登校 のいずれかをとりあげて説明してください。 児童期(小学生入学頃から高学年頃の時期)は、第一次反抗期で母子関係が難しくなる幼児期や、こ れ以後の思春期に比べ...
  • 550 販売中 2021/10/13
  • 閲覧(1,287)
  • ZN122 生徒指導・進路指導と教育相談の理論及び方法 リポート(第2設題)
  • 【第2設題】 小学校において教員が行う教育相談の意義と限界について説明してください。 教育相談(educational counseling )とは、一人ひとりの児童・生徒の教育上の諸問題について、本人 またはその親、教師などに、その望ましいあり方について助言指導することであり、個人...
  • 550 販売中 2021/10/13
  • 閲覧(1,445)
  • ZN104 初等理科教育法 科目最終試験
  • ①構成主義的学習論についてまとめ、発見学習、問題解決学習との違いを説明せよ。 ②構成主義的学習論に立脚し、主体的・対話的で深い学びとなるような授業展開例を地球 領域の具体を例に述べよ。最後に授業展開の意図を説明すること。 <①> 構成主義的学習論とは、「構成」と...
  • 550 販売中 2021/10/13
  • 閲覧(2,206)
  • ZN108 初等家庭教育法 リポート
  • 小学校家庭科で対象とする学年(5年か6年か)を示し、「題材の目標(ねらい)と全体の 指導計画」「本時の授業の目標」「児童の学習活動と指導上の留意点」「評価方法」「準備す る資料やワークシート等」からなる学習指導案を考えなさい。なお、家族・家庭生活、衣 食住の生活、...
  • 550 販売中 2021/10/13
  • 閲覧(810)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?