【レポートセット販売】佛教大学 P6305 米文学研究 第1設題 第2設題

閲覧数2,093
ダウンロード数14
履歴確認

    • ページ数 : 11ページ
    • 会員770円 | 非会員924円

    資料紹介

    【内容】
    2017年度 佛教大学 P6305 第1設題 米文学研究 B判定レポート
    2017年度 佛教大学 P6305 第2設題 米文学研究 C判定レポート (所見の部分を加えるとB判定以上は狙えるのではないかと思います。)

    佛教大学指定の教科書 『米文学研究』 野間正二 佛教大学

    【レポート設題】
    (第1設題) 3200字 
    『グレート・ギャツビー』の面白い(興味深い)点について、作品から具体例を引用しながら、あなたの考えを述べなさい。


    このレポートは、難関レポートのひとつであり、指定のテキストの感想だけでは絶対に合格できないと思います。グレートギャツビーの訳本を何度も読み、大学図書館の参考文献から多角的な視点からの知識を得ることで、合格できたレポートです。私自身もかなりの時間を費やしたレポートです。


    【教授からのレポート所見】設題に沿って取り組めています。具体的な引用を挙げた上で、根拠となる事柄を順に丁寧に述べられています。あなた自身の考察がわかりやすくまとめられています、と書評いただきました。

    しっかり考察のできた内容になっていると思います。
    参考にしてください。


    【レポート設題】
    (第2設題) 3200字
    『グレート・ギャツビー』とその時代背景について、作品から具体例を引用しながら、あなたの考えを述べなさい。


    【教授からのレポート所見】概ね設題に沿ってまとめらています。そもそもどこからアメリカンドリームという言葉にたどりついたのか、またその正確な意味を把握するとよい良いのでは?という評価でした。

     ⇒ このあたりを盛り込んだ内容にすると、B判定以上も取れるのでないかと思い巻いた。


    難関と呼ばれるレポートのひとつです。グレートギャツビーの訳本を何度も読み、大学図書館で参考文献で多角的な視点を得ることで、書き上げたレポートであり、かなりの時間を費やしました。(1回目は不合格でした。その際の所見では「引用は必ずページ数を記すこと。全体として一般論や抽象論、あらすじが多く、作品本文についての具体的な考察がありませんと記されていました。)
    客観的な根拠を提示した上、アメリカという国の誕生、時代背景、バブル、一攫千金、そのあたりをうまく本文と照らし合わせました。
    採点は辛めです。卒業手前まで残すとかなり危険な単位ですので、無駄打ちをしないように効率よくレポートを進めてください。

    セットでお得にしております。
    難関レポートなので、参考にしていただければ幸いです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    P6305 米文学研究 第1設題
    P6305 米文学研究 第 2 設題
    (1)
    『 グレー ト・ ギャツ ビー』 の面白 い(興 味深 い)点 について 、作品 から
    具 体例を 引用 しなが ら、あ なたの 考えを 述べ なさい 。
    なぜ『グ レー ト・ギ ャツビ ー』 は 現在で も人 気があ り、面白 いと 言わ
    れ ている ので あろう か?こ の作品 では我々人間の五 感に関す る描写 が多
    く 登場し てい ること がわか る。 そ の描写 は登 場人物 やその描 写の深 層心
    理 やその 場面 のメッ セージ 性を理 解する 上で 重要な 役割を担 ってお り、
    深 読みを する 度にそ れがこ の作品 を面白 くさ せてい るのでは ないだ ろう
    か。本論 では 『グレ ート・ ギャツ ビー』 (村 上春樹 訳 中 央 公論新 社)
    の 日本語 訳を 元に論 じてい きたい 。以下 本文 の対象 の箇所と ページ 数を
    記 載して 論じ ていく 。
    ま ずは五 感の 中の視 覚的な 色に関 する描 写が 多く登 場するこ とに気 付
    か される 。例 えば第 ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。