【レポート】佛教大学 P6301 英文学史 第2設題

閲覧数1,452
ダウンロード数0
履歴確認

    • ページ数 : 6ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    テキストの第7章「18世紀の散文、詩、劇」、第8章「小説の誕生、そして成長」、第11章「ヴィクトリア朝の小説」、第14章「戦後の文学」をまとめなさい。 B評価をいただきました。是非参考にしてください。

    タグ

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    テキストの第7章「18世紀の散文、詩、劇」、第8章「小説の誕生、そして成長」、第11章「ヴィクトリア朝の小説」、第14章「戦後の文学」をまとめなさい。

    第7章 18世紀の散文、詩、劇
    18世紀はイギリスが自分たちの地位を強固なものにした時代である。最大の海外の植民地であったアメリカを失ってはしまったが、無敵艦隊のスペインに宣戦布告し、フランスも撃破した。対外的には多忙ではあったであろうが、その間国内の経済力は高まり、それも相まって文化の成長にも繋がっている。三権分立を提唱したモンテスキューもまた、その政治や経済の発展によって立憲君主制の確立や自由民権思想の普及、科学技術の進歩によって生み出された知識人の一人であろう。またロンドンの人口も100年で3倍になり、大商工業都市、大貿易港のある都市として繁栄した。そんな中で市民社会も成長していった。「リアリズム」が起こり、Daniel Defoeは17世紀末から18世紀前半まで作家として活躍した。『A Journal of the plague Year』は事実をありのままに報道し、面白い話と災厄に恐れおののく清教徒を結びつけている。市民階級...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。