一緒に購入された資料 :: 日大通信 発達と学習 合格レポート

資料:12件

  • 学校と社会 デューイ
  • まず『学校と社会』の概要を簡単に述べる。 デューイは、記号的・形式的なものを暗記し、それを試験する、というようなことを繰り返す受動的・機械的な伝統的教育を批判した。 学校外の経験を学校内で利用し、また学校で得た事柄を日常生活に応用していく、すなわち学校と社会生...
  • 550 販売中 2011/04/29
  • 閲覧(12,223)
  • 教育の思想
  • 19世紀末以降、欧米を中心に多様な教育改革運動を展開した「新教育運動」は、教科書中心・教師中心の旧教育を批判して生まれたものであり、新教育では子どもの個性・興味を中心とした自発性を尊重し、子ども自身による作業や活動を強調するものであった。 アメリカの教育学者で...
  • 1,100 販売中 2009/09/03
  • 閲覧(2,899)
  • 日大通信 教育原論 科目修得試験対策
  • 日大通信「教育原論」の科目修得試験合格者による試験対策です。通信教育教材を読んで、要点を覚えておくことが対策となります。しかし、試験範囲が膨大なので、まとめるだけでも大変です。そこで、通信教育部で閲覧可能な過去問をすべて分析し、出題された問題に合わせて、通信教...
  • 880 販売中 2014/12/12
  • 閲覧(3,245)
  • 【平成27、28年度】【日大通信】特別活動論(分冊1)、A評価、合格レポート
  • 【課題】中学校における現行の「特別活動」の目標に若干言及しつつ、それに沿って「学級活動」の目標、内容、内容の取扱いについて論述しなさい。 【ポイント】週一時間行われる学級活動は、生徒にとって楽しい学校生活を送る上でどういう意味を持つのか。 【キーワード】特別活動...
  • 550 販売中 2015/12/24
  • 閲覧(2,755)
  • 平成27~28年、日大通信、合格レポート、教育原論(科目コード T10200)分冊1
  • 平成27年12月に合格を頂いたレポートです。 この科目は日大通信の教科書ではなく、ジョンデューイの『学校と社会』を読んで答えるというものでした。 こちらのレポートも先生からの講評とレポートを作成したときの自身の振り返りを記載していますので、より良いレポートを作成で...
  • 550 販売中 2016/01/07
  • 閲覧(2,491)
  • [日大通信 平成29~30年度] 現代教職論 合格レポート
  • 日本大学通信教育部 平成29,30年度の現代教職論の合格レポートです。科目修得試験と合わせてA評価となっております。 「必要な内容について、読みやすい文章でまとめられています。」との講評を頂いておりますので、ご参考になさってください。 <課題> 1998年に教育職員免許法の...
  • 880 販売中 2016/10/14
  • 閲覧(3,363)
  • 日大通信 情報概論 H29-30 分冊2
  • 日本大学通信教育部のH29-30の分冊2の合格リポートになります。最後にSQLのコーディングをしてありますが、勤務先のシステム担当者にも見てもらったので、間違いはないと思います。
  • 550 販売中 2017/09/05
  • 閲覧(2,449)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?