一緒に購入された資料 :: 生活科指導法 第二分冊

資料:13件

  • 生活科指導法1
  • 第1課題 「具体的な活動や体験を通して」とは、「例えば、見る、聞く、触れる、作る、探す、育てる、遊ぶなどを通して身近な環境に直接働きかける学習活動やそうした活動の楽しさ、またそこで気付いたことなどを言葉、絵、動作、劇化など言語活動等によって表現する」ことである...
  • 1,100 販売中 2017/05/31
  • 閲覧(1,764)
  • (教科)体育 第1分冊
  • 2013年度レポート B評価レポートです。 あくまで参考程度の利用をお願いします。
  • 550 販売中 2014/05/09
  • 閲覧(2,105)
  • (教科)体育 第2分冊
  • 2020年 玉川大学通信教育部「(教科)体育 第2分冊」2020年のレポート課題です。 (合格済) 〈略題:ゲーム、ボール運動における運動技能の特性〉 参考程度にご覧ください。
  • 550 販売中 2017/11/06
  • 閲覧(2,286)
  • 音楽指導法 第2分冊 B評価
  • 特別活動における音楽の取り組みについて叙述する。 まず、特別活動における音楽の取り組みの意義について述べる。特別活動は「学級活動」「学校行事」「児童会活動」「クラブ活動」で内容が構成される。これら特別活動の様々な場面で歌や器楽合奏などが取り組まれている。特別活動...
  • 550 販売中 2018/04/06
  • 閲覧(2,142)
  • 教育相談の理論と方法 第1分冊 A評価
  • 本稿では、児童を理解するにあたり、小学生の心理的な発達がどのように起こるのかを述べ、また、こころのサインについても説明したい。はじめに、児童の心理的発達について叙述する。児童期に入ると、子どもは学校へ通うことになる。家庭での生活に加えて、学校では教師やクラスメ...
  • 550 販売中 2018/04/06
  • 閲覧(2,445)
  • 社会科指導法 第1分冊 B評価
  • 5,学習指導計画を資料として添付するとございますが、添付されておりませんので、そちらをご理解の上で資料をレポートの参考にしてください。
  • 550 販売中 2018/04/06
  • 閲覧(3,109)
  • 生活科指導法 第1分冊
  • 生活科の最終的な目標を端的にいえば「自立への基礎を養う」ことである。ただ、自立への基礎を養うことは容易ではなく、また、これだけを生活科の目標と掲げるには抽象的過ぎる。そこで、どのようなプロセスを経て自立への基礎を養っていくのかという具体的な過程が、生活科の教科...
  • 550 販売中 2009/12/11
  • 閲覧(3,591) 1
  • 08806生活科指導法第1分冊
  • 科目コード08806生活科指導法 第1分冊 第1課題 まず、生活科の教科目標における「具体的な活動や体験を通して」の意義について考える。教科の最終的な目標として、生活科のなかでの活動をとおして児童の「自立への基礎を養う」こととされている。さらに、学習指導要領生活科解説...
  • 1,100 販売中 2016/02/22
  • 閲覧(2,257)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?