【2018年度・2019年度】A評価 S0616国語科教育法リポート

閲覧数1,004
ダウンロード数10
履歴確認

    • 最終修正日: 2019/06/06 12:07
    • ページ数 : 7ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    テキストの関係で、2018年度経過措置設題にて提出しました。2019年度設題も、文は多少異なりますが問われていることは同じですので、参考にしていただければ幸いです。

    現行の小学校の教科書を実際に利用し、作成しました。

    他の4年制大学を卒業しており、リポートや卒業論文を書いてきましたので、この設題のネックである、参考資料の引用方法は参考にしていただけるかと思います。リポート執筆の際のお手伝いができましたら幸いです。

    ※A評価と記載しておりますのは、大学からのフィードバックに全くマイナスな部分がなく評価をいただいたので、2018年度におけるA評価に相当するだろうと判断し、このように記載させていただきました。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S0616 国語科教育法 第 1 設題
    (1)
    【 第一設 題】
    以 下の 2 つの内 容を含 むリ ポート を作成 しなさ い。
    ⑴ 現 行 の 小 学校国 語科の 教科書 教材 を一つ 取り上 げ、学習 指導案 を作
    成 しなさ い。 指導案 は必ず 、①単 元名 ② 単 元 の目 標 ③ 単 元の評 価基
    準 ④単元 の指 導計画 ⑤( 内 1 時 間を選 択し )本時 の目標 ⑥本時の指
    導 計画 の 6 つ の 項目 で構 成する こと。
    ⑵ 自 身 が 作 成した 学習指 導案の 特徴 や指導 の際の 留意点に ついて 、テ
    キ ストの 内容 と関連 づけな がら解 説を するこ と。必 ず、具体 的にテ キス
    ト のどの 部分 ・内容 を踏ま えて構 想し ている かが分 かるよう に、脚 注や
    引 用を用 いな がら論 述する こと( 満たし てい ないも のは再提 出とな る)。
    ○ 学習指 導案
    1. 単 元名 「 海 の 命」(第 6 学年 )
    2. 単 元の目 標
    登 場 人 物 の 関わり 合いを 意識し 、太 一の心 情の変 化 や成長、命..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。