【日大通信】英語史(N30300)課題1・2セット【2019~2022年度】

閲覧数4,368
ダウンロード数56
履歴確認

    • ページ数 : 6ページ
    • 会員1,650円 | 非会員1,980円

    資料紹介

    【日本大学通信教育部、英語史  課題1・2のセット課題写真解説付き】

    ともにS評価を受けています。
    課題1のBについて、図式を課題写真解説付き、学習指導書の購入の必要はありません

    また参考文献については、書名・著者名はもちろんのこと、引用ページから出版年月まで網羅していますので、
    学習にピンポイントにお役立ちいただけると思います。

    ※これまで1冊づつの販売でしたが、ダウンロード数が大幅に増えましたので、皆様のご期待に応えてお得なセット販売といたしました。



    課題1
    A .英語の系統について述べよ。(すなわち,インド・ヨーロッパ語族,ゲルマン 語派において英語はどのように位置づけされるか。 )
    B .大母音推移について述べよ。学習指導書p.19の図式化された図も完成させよ。

    2019~2022年度 日大通信 英語史 課題2の合格レポートです。S評価を受けています。

    課題2

    A.強変化動詞と弱変化動詞について述べよ。そして現代の規則変化、不規則変化とどう関係しているか考えよ。

    B.非人称動詞について述べよ。


    ※丸写しは厳禁です。あくまでリポート作成の参考程度としてください。ご使用は自己責任でお願いします

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    課題1
    A .英語の系統について述べよ。(すなわち,インド・ヨーロッパ語族,ゲルマン 語派において英語はどのように位置づけされるか。 )
    B .大母音推移について述べよ。学習指導書p.19の図式化された図も完成させよ。

    <学習指導書を買う必要はありません。Bについて回答を写真添付しています。
    こちらを参考にしてくだされば、図は完成できます。> 

     英語の歴史と系統について、インド・ヨーロッパ語、ゲルマン語派と関連させて述べる。
    英語はゲルマン語に属し、ゲルマン語はインド・ヨーロッパ祖語から分化した言語である。
    この言語は、今から約9500年前~8000年前に現在のトルコ、アナトリアで話されていた言語が農耕の広がりとともに、インド・ヨーロッパ大陸の広範な地域に広まったとされる。このインド・ヨーロッパ祖語から派生した言語はいくつかあるが、その一つにゲルマン語がある。そのゲルマン語が英語の直接の祖語だと言われている。ゲルマン語の特徴として、「自由な語順」がまず挙げられるだろう。現代英語ではSVO、SVCのように語順は固定されているものであるが、古英語やゲルマン祖語では、名詞が、格(主格、...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。