連関資料 :: 教職論 設題1

資料:14件

  • 教職 設題(豊岡短期大学)
  • 2016年度に提出し、一発で合格の評価をいただいたレポートです。 豊岡短期大学通信教育部 ★課題★ 「教職」とはどのような職業であるかを他の職業と比較しつつ述べなさい。次に、教職に就くのに適した教師の資質・能力についてテキストを参考にしつつ、あなたの考えを体験もふまえて述べなさい。 ★講評★  よくまとめられています。 「何をどのように書いたらいいか分からない」などと、悩んだり困ったりしている方のお力になれると幸いです。ぜひ、参考にしてください。
  • 子ども コミュニケーション 教職 教師 社会 保育 能力 人間 児童 問題
  • 550 販売中 2016/06/03
  • 閲覧(3,547)
  • H27教職 設題レポート
  • 設題:「教職」とはどのような職業であるかを他の職業と比較しつつ述べなさい。次に、教職に就くのに適した教師の資質・能力についてテキストを参考にしつつ、あなたの考えを体験もふまえて述べてください。<「教師」を「保育士」と言い換えて述べても良い> 評価:厳しかったです
  • 教職論 資質 能力 近畿大学豊岡短期大学
  • 550 販売中 2015/05/25
  • 閲覧(4,127)
  • 教職 設題 近大姫路大学
  • 平成25年度近大姫路大学通信教育課程「教職論」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。 設題:教師の仕事の特質を述べたうえで、その具体的な内容について、自分なりの視点を設定して論じよ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆総評◆ 設題の理解 ― 1:よく理解できています 文章の表現 ― 1:良く表現されています 参考図書 ― 2:利用した足跡が見られます 内容 ― 1:内容が豊かであり、よく学習しています ◆所見◆ 適切な形でレポートを作成しています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  日本と他国の教員以外の専門スタッフの割合を比較し、日本の教師に求められる幅広い資質能力について論じてみました。
  • 近大姫路 通信 教育 レポート 教職論 教師 児童 職務 特質 特殊性
  • 990 販売中 2013/06/28
  • 閲覧(4,853)
  • H31年度 姫路大学 教職 設題1
  • H31年度 姫路大学 教職論合格レポートです。 養護教諭の職務について記述したものですので、養護教諭を目指している方でないと容的に難しいかと思います。 設題の理解、文章の表現、参考図書、内容の項目において全て一番良い評価を頂きました。 レポートは1回で合格しております。
  • 子ども 学校 教師 健康 発達 児童 養護
  • 550 販売中 2020/05/14
  • 閲覧(2,406)
  • 教職 設題 姫路大学 平成30年度
  • 平成30年度 姫路大学通信教育課程「教職論」 合格済みレポートです。レポート作成の際に参考資料としてお使いください。 設題*学校に勤務する教師の職務の特質を説明し、その具体的な内容について、いずれかの学校教師を想定して、述べなさい。 所見*適切にテキストをまとめ論じることができている。
  • 姫路 教育 通信
  • 990 販売中 2019/02/26
  • 閲覧(3,270)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?