中央大学通信 2020年 特殊講義第2課題 [評価B]指導アドバイス付

閲覧数1,875
ダウンロード数9
履歴確認

    • ページ数 : 4ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    2020年度、中央大学法学部通信教育課程 特殊講義第2課題。B評価。指導アドバイスを、文書最後に付けています。

    課題文
    「少子高齢社会の課題について、教科書の記述を参考にしながら、自分自身の観点によって、大所高所にたって論じなさい。」

    最後に、本ページ下記「資料の原文内容」にうまくレポート内容が反映されていませんが、ダウンロード可能なレポートは、大学のレポート規定内容になっておりますので、ご安心頂けたら幸いです。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ⼀ はじめに 
    少⼦⾼齢社会とは出⽣率の減少による少⼦化と⾼齢者の増加による⾼齢化の 2 つが組み合 わさった⾔葉で、⼦どもが少ないのに⾼齢者が多い状態のことをいう。 少⼦化の原因には、価値観の変化(未婚化・晩婚化)、⼥性の社会進出、社会経済の悪化があり、⾼齢化の原因には、医療の進歩による平均寿命の上昇が挙げられる。 
    ⼆ 少⼦⾼齢社会の課題について(教科書記述の参考点) 
    少⼦⾼齢社会は、⼥性への課題が多い。少⼦化は、働く⼥性が、出産・⼦育てができ る環境を整えられる社会づくりに主体的に関われるかどうかが課題となる。⾼齢化も、⼥ 性が⾼齢化に対応した社会づくりができるかが課題である。何故...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。