明星大学 通信教育部 PA3130 生徒指導・進路指導 2単位目 2019年度~

閲覧数115
ダウンロード数0
履歴確認

    • ページ数 : 5ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    【課題】③のいじめについてレポート作成しました。
    ・児童生徒の個別指導のなかで、学校と保護者(家庭)の連携協力による児童生徒への支援・指導や対応について、次の3項目から1つ選択し、教師の取り組みを2つ挙げその理由を上げながら言及しなさい。
    ①進路指導
    ②不登校
    ③いじめ
    【講評】
    ・とり挙げられた2つの取組に共通することは、日常の学校内、学級内の雰囲気づくりの重要さを改めて認識し直すことと思いますさらに考えを広げ深めていくことが大切です。その中では、教員の指導のあり方、子どもの事実を知る努力に言及してほしいと思います。

    〇2020年に作成し、一発で合格したレポートです。上記の通り③のいじめについてまとめました。1単位目ほどの文章量には及びませんでしたが、テキスト読み込むことで十分合格できるものを作成することができました。他の項目もテキスト内を参照しましたが、③が一番作成しやすく感じました。ぜひ参考にしてください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ⚠フォント、余白、用紙サイズ等の設定は一切変更せず使用してください。
    -- レポートの作成方法 --
    (1) A4サイズの用紙に印刷する。
    (2) キリトリ線(枠線)に沿って丁寧に切り取る。
    (3) 本学指定のレポート用紙に 1 ページずつ丁寧に貼付する。
    (レポート用紙 1 ページにつき、切り取った本用紙を 1 枚貼付)
    1








    キ リ ト リ
    キ リ ト リ
    1
    15
    5
    10
    い じ め が 発 生 し た 場 合 に は 、 い じ め ら れ て い る 側 は 非
    の な い 被 害 者 で あ り 、 組 織 的 な 対 応 に よ り 、 問 題 の 解 決
    を 図 る と い う 基 本 姿 勢 の 下 、 対 処 し な く て は な ら な い 。
    児 童 生 徒 に と っ て 分 か り や す く 、 ダ メ な こ と は ダ メ で あ
    る と 、 日 頃 か ら 指 導 に あ た る こ と が 重 要 で あ る 。
    い じ め に 対 す る 取 組 の 一 つ と し て 、 い じ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。