明星大学 通信教育部 教育原理 1・2単位目セット PA1020 2020作成

閲覧数237
ダウンロード数1
履歴確認

    • ページ数 : 13ページ
    • 会員880円 | 非会員1,056円

    資料紹介

    1単位目
    【課題】
    1、教育思想家の考え方に言及しつつ、自分自身のこれまでの教育的体験を踏まえて自分の視点で教育観を述べよ。
    2、明治期の学校教育史の要点をまとめよ。
    【講評】
    1、よくまとめられています。
    2、よくまとめられています。

    〇2020年に作成し一発で合格したレポートです。

    2単位目
    【課題】
    1、戦後日本の教育改革について3点を取り上げ、要点をまとめよ。
    2、現在の学校教育の課題について考察せよ。
    【講評】
    1、戦後期の教育体系との対比を踏まえながら、各要点的確にまとめています。
    2、確かな認識に基づいて現在の学校教育の課題を抽出しています。

    〇2020年に作成し一発で合格したレポートです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ⚠フォント、余白、用紙サイズ等の設定は一切変更せず使用してください。
    -- レポートの作成方法 --
    (1) A4サイズの用紙に印刷する。
    (2) キリトリ線(枠線)に沿って丁寧に切り取る。
    (3) 本学指定のレポート用紙に 1 ページずつ丁寧に貼付する。
    (レポート用紙 1 ページにつき、切り取った本用紙を 1 枚貼付)
    1








    キ リ ト リ
    キ リ ト リ
    1
    15
    5
    10
    (1) 17 世 紀 後 半 か ら 18 世 紀 後 半 に か け て 、 西 欧 に お い て
    啓 蒙 主 義 と 呼 ば れ る 思 想 傾 向 が 支 配 的 で あ っ た 。 こ れ は 、
    合 理 的 科 学 的 な 知 識 の 普 及 に よ り 、 世 の 中 に 幸 福 を も た
    ら そ う と い う 考 え 方 で あ る 。 こ の 時 期 に 活 動 し て い た 学
    者 で あ る ロ ッ ク は 、 自 ら が 著 し た 『 教 育 に 関 す る 若 干 の
    考 察 』 に お い て 、 健 全 な 体 ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。