2020年秋期 図書館制度・経営論 図書館制度・経営論 第1回課題

閲覧数1,527
ダウンロード数3
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 会員1,650円 | 非会員1,980円

    資料紹介

    八州学園大学 2020年度秋期 第1回課題 図書館制度・経営論 合格課題レポート 評価A このまま提出はせず、参考資料に 使ってください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    2020年秋期 図書館制度・経営論 図書館制度・経営論 第1回課題

    公共図書館の存在意義・使命はどこにあるか、公共図書館に機能的に類似する、あるいは競合する施設・サービスとの比較に基づいて、考察してください。ただし、利用者である市民に対し、図書館の利用価値をアピールする、あるいは税金で運営されていることのアカウンタビリティを果たすといった「経営的視点」に立った論述を行うことを意識してください。
     字数は1,600字程度を目安としてください。ただし上限は特に設けません。

    レポート回答
    「公共図書館の存在意義・使命はどこにあるか ~類似する競合施設との比較~」

    1.はじめに
     図書館という施設に対する利用者、非利用者の認識の多くは、本を無料で借りられるところ、本が読めるところではないだろうか。そして、実際に図書館へわざわざ本を読みに、借りにくる利用者はどれだけいるのだろうか。図書館を無料の貸本屋という認識が多くの人にはあると感じ、公共図書館の存在意義・使命について、類似する競合施設とのサービスと比較し考察する。

    2.経営の視点から見た公共図書館の存在意義・使命と類似する競合施設とに...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。