情報処理入門 最終試験レポート 佛教大学【Z1004/2020年】

閲覧数2,122
ダウンロード数24
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    情報処理入門 最終試験レポート
    【設題内容】
    Microsoft Office PowerPointのソフト(バージョンは 2007 以降のものに限る)が持つ機能に
    ついて、機能別に区分して(重要:以下の例を読むこと)、できるだけ詳しくかつ、そのソフト
    自体を包括的に説明せよ。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    情報処理入門 最終試験レポート

    1. Microsoft Office PowerPointのソフト(バージョンは2007以降のものに限る)が持つ機能について、機能別に区分して(重要:以下の例を読むこと)、できるだけ詳しくかつ、そのソフト自体を包括的に説明せよ。
    ただし、より一般的なユーザーに対する機能の類似性とその重要性、機能のバランス等を考慮したうえで説明文を記述すること(例えば、ある機能だけを特化させる、特殊な使い方に重点を置く等の記述はなるべく避ける)。

    <例:Microsoft Office Accessについて述べた解答>
    〇リレーショナルデータベースを作成でき、かつデータの蓄積、検索、加工等データベース機能が利用可能で、長い時間その機能を維持可能なソフトである。
    1.テーブル作成機能
    1-1.データ型の設定:データの種類別に区分できる機能。誤ったデータを入力する事を防ぐため、かつディスク容量を効率的に使用するために重要である。データベースとは、何万、何十万にも及ぶデータを収納するためのものであり、極端な例であるが、1つのデータが半角1文字で済むものと、全角1文字かかる...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。